※オチ記載ネタばれあり

~~~

 

 

2023年

へレディタリー継承

ミッドサマーの監督

アリ・アスター監督作

ってことで映画が放映される前から気になっていて映画館に行ってみたいとすら思っていた映画でした

 

 

★3.1-3.2

 

 

2m59m

 

話しもそうだけどそれに加えて無駄に?長編なところが減点を加速した。

 

 

 

 

へレディタリー継承、ミッドサマーどっちともすごい面白かったので期待したんだが

いつも見やすい?映画だとは思うんだけど。

 

 

ミッドサマーは通常版とは別にディレクターズカット版だったか何かも見たので合計2回見たんだが

ボー~は二度と見ることはない気がする。

どうして3時間なんだと思ってしまう

 

 

見る前から酷評をネットで見てはいたけど。

なんだろう

 

アメリ

フォレストガンプのような映画のホラー版を作りたかったんかも

 

アメリ、フォレストガンプどっちも好きじゃないのでなんか刺さらなかったな。

 

 

私の感覚では、

前半は、ボーのおこって欲しくないことが現実に起きてしまう

ボーが恐れていることが現実になっているってことかな?って思ったんだが、

途中、希望が開かれて希望が開かれてって感じで

後半はこれはやらせでしたこれはやらせでしたっていうループもの

って感じがして特に統一性や前の段階の演出的な面?の伏線回収的なのもなかった気がする。

または、

【序盤】全体的にボーの恐怖心(いい事が起こってくれ)があった時に悪い事が起きて

【中盤】もう駄目だ(いい事なんて起こるわけない)って思ったらいい事がおき

【終盤】母が生きていてもう大丈夫なんだ・大丈夫なはずだって思えてきたら(悪い事が起こっている)

ってことなんかな。

 

 

せめて2時間10分

 

 

見てはられるけど、

ずっと平坦で。ってことは多分、途中から、あっというような山場があるんだろうなって期待が高まり山場がないっていうか。

そのまま映画終わっていく感じ。

 

 

この映画みながらこの映画おれもう2度と見ないんだろうなって思いながら見てた。

 

 

個人的にフォレストガンプとアメリがまずあまり好きじゃないからな。

この2つの映画も見てはられるんだけど、、、って映画だよな。

どっちか好きな人は少し刺さるような面もあるかもしれない。

 

 

 

パッケージの主人公のおっさんと主人公の若いころのやつの雰囲気

気にならせる映画タイトルはけっこうセンスを感じる。

原題「BEAU IS AFRAID」→訳すと「ボーは怖い」となるようだ

 

 

 

映画はハッキリ言って面白くなかった!!!(笑)

映画館に行ってたらうわぁー損したと思ったはず