2016年

 

イギリス映画

 

★3.5-3.6

 

けっこう面白かった。

 

hang upが電話を切る・受話器を置くって意味で

Don't hang upは、電話を切らないで。って意味のようだ。

「電話を切らないで」ってタイトルちょっと怖いな。

 

 

オチネタばれあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画ソウに大きく影響はされてるとは思う。

このままグロくしたらソウシリーズにも使えそうな感じもある。

 

 

またずっと不気味な奴が電話をかけ続けてきて電話先の人の事を詳しく知っているという電話の感じは、

映画スクリームを思い出させる。

 

両作を合わせたような感じ。

 

 

加えて

レビューに映画フォーンブースみたいで面白いってコメントもあった、

このタイトル映画で電話を切らないよう切ったら56すみたいにいうサスペンス映画があるようだ。

 

~~~~

 

 

 

近年、ネット配信とかを取り扱ったホラーがよく出てる気がするけど

アナログな時代の方が恋愛ものもなんか切なく見えるようなもんで

ホラーもスマホやネットが出てくるとちょっと覚めるのだけど、

そういうネット配信系を題材にしてるんだけどそれをうまく調理で来てる感じがする。

 

配信者イタズラモンキーズの人が出てこない事でもしかしたらこの人らのイタズラっていうオチなんじゃないか?っていうのぞみを視聴者に残している所が良い。

 

 

元ネタがちょっと分かりやすい感じはあるものの。

Don't hang up、「電話を切らないで。」ってタイトルも何だか怖いいい意味合いのタイトル。

 

 

かなりいい感じの出来。

センス良好といった作品。

 

 

パケ写の女はそんな関係ない?っていうか

パッケージからのイメージでの思ってた話の展開をすぐ裏切る感じも

その辺のフェイク感もいいかもしれない。

 

タイトル、パケ写、内容、ホラー好きの心理をうまくついている。

1h23mと見やすい

 

そうおもうと★3.7