暑くて外出られへん

 

~~~

いじめっ子気質な人は好かんけど、

正直、悪い事なんて誰でも思うことよな。

間違いもあるし。

客観的に大人しく真面目な方の私でも振り返ればアホみたいな事を多くしてきて人にも迷惑かけたことも多々あると思う。

 

 

 

4んじゃえーーい!!!のツイートの炎上で

あのフ○ちゃんにして欲しい事は

 

いつもだったら芸能人ってパニックやウツや適用障害やら最近ではそういうのに流すのかなみたいな傾向あるきがしてるけど

 

 

なんか海外では、いじめっ子側ってメンタル面の異常?みたいなのでカウンセリングを受けさせられるみたいなのがあるって気い事ある気がする

でもあまり広がらない(耳にしない)認識の気がする。

 

 

そういうのをもっと日本に広めるために

自分自身のいじめ気質について

SNSとかからの一般のコメントでだんだんと気づいてきて

 

なんだかんだ知名度が高いので影響力っていうか伝播力はあると思うので、

 

こういうカウンセリングを受けようと思うみたいな立ち位置になって欲しい

 

イジメる側の人間って精神がなんらかにおかしい人なのだと持って行けば

イジメのカッコ悪さに人々はより気づきやすくなるし理解しやすくなると思う

 

イジメって人によっては強者とか勝利のイメージのある人もいるんじゃないかと思う

そうじゃなくて精神病質ななんかがあるってのを認知させていけば

 

にわかのいじめ(いじめっ子気質のグレー)をする人は消えていくと思う(いじめっ子側に行かない)

 

 

~~

オリンピックの話題だったかワールドカップか格闘技だったか格闘技だったかな

とある選手がXで、格闘技のにわかファンだとそれなのにファンぶって食い扶持にするなと格闘技好き公表タレントや芸人を批判していた。

そこについた一般のコメントで、にわかファンがいるからこそ興行として成り立っていると。

コアなガチマニアみたいな人だけだとどんな業界でもすたれてしまうと。そういう内容。

 

 

私は確かにそうだよなあと思った。

~~

 

いじめとかなにとかの属性もにわかのいじめっ子が減っていくと

真の精神病質のいじめっ子だけになり

真のいじめっ子は自分自身のオカシサに気づいて、

反省したり制御したり・その気質を恥に思って隠そうとするようになると思う。

つまり、いじめ自体が大幅に減るわけである。

 

 

いじめという業界や興行はないけど

いじめを興行で例えるといじめにわかの参加者が減って

いじめという業界が衰退して、いずれほおっておいても壊滅するというわけである

 

 

~~~

こんなに注目されてもいじめ気質がとれない自分という人格から続きを描く場合、

ただ謝罪だけでなく

これが宿命なのだと啓示を受けたと思って

 

どうせならフ○ちゃんはそういうストーリーであって欲しい。