なんか

せーしん系の肥満っていうか

せーしんっていうと差別的に鳴ってしまいそうだけど

そうじゃなくて

 

「物の幅の感覚が分かってないから太っている人」

「物の幅の感覚が分かってないから太っている事に気づくのが遅いもしくは自覚があいまいになっている人」

っている気がする。

 

ちょっと肥えてる人に多いんだけど

 

チャリで歩道をとおっている時に

ちょい太り位の人って、よけてくれたりするんだけど

よけ方が足りなく、通れないというか通りにくい。。。

 

 

「幅感覚が分かってない」んだと思う。

 

 

だから自分がちょい肥えてる事に気づいてないんかも。

 

~~

 

そんな事あるかいなって感じかもだが、

 

 

私は身長でそういうのがある。

私は男の平均身長くらいなんだけど、174?とか、

女の160cm?くらいの人でもなんか同じ身長くらいに思ってしまう。

どういうわけかそういう感覚になる。

近くに行ってみたら思ったより低いって気づくっていうか

気づいてるんだけどなんかそう思える。

明らかに小柄な女の人は小さく見えるけど、

少し背の高い方の女の人は同じくらいの身長に思えてしまう。

 

私の場合、縦幅の感覚がちょっとバグってんだと思う

 

 

 

たぶんちょいデブくらいの人って横幅の感覚がこんな感じで鈍いんじゃないかと。(一部の人)

 

 

~~~

だから自分が肥えてる事に

肥え出してきてる事に気づくのが遅いっていうか遅れるというか。

もしかしたら気づいてもないんかもしれない。

 

 

セーシンというか、

「横幅の感覚の鈍さからくる肥満」というわけである。

 

 

~~~

物が大きく見える人ととかもいるんやっけ?

なんかそういう系のなんかあったような

 

本人の感覚からくる体系ってあるんかもしれない。

 

 

~~

で、小デブに多いのは運動神経の鈍さっていうか

ピタゴラスイッチの鈍さみたいなのがある

 

もしかして運動神経の鈍さって、幅感覚の鈍さとか別の感覚器?の要素があったりするんじゃないだろうか。(一部の人)

 

~~~

 

運動や食事以外の

 

 

何かの感覚が鈍いから太りやすいってこともありえるのかもしれない。

 

 

何らかの感覚器のエラーである