2024.4.5

体重:59kg  

BMI:19.4

体脂肪率:14.5%

 

4月5日あたりから高カカオチョコレート食い始めてたみたい。

 

4月5日までは割りとこんな感じだった。

そして、5月13日までくらいも似た感じ。

 

そっから体重が減ってきていた。

体重計は、アンカーのeufyの体重計で測ったらアプリに記録される。

 

晩飯前

2024.7.3

体重:55.9kg  

BMI:18.4

体脂肪率:10.8%

 

 

晩飯後

2024.7.4

体重:57.5kg  

BMI:18.9

体脂肪率:12.1%

 

====

高カカオチョコレートを食べたからその効果によって!ってより、

高カカオチョコレートによって、

今までは昼飯も菓子パン3つ食べてたり、

夕方か夜にもお菓子を1つ食ってた感じで

それを食わなくなったてのがデカい。

 

菓子パン買おうと思っても、まぁ家にチョコレートあるからまぁチョコで済ますか

晩飯後のデザートも、昼も食わないでいれてるし夜もクエン酸・重曹水とかで済ますか(ごまかすか)と

もともと食費を抑えたい方だったり、食べ物の高騰で値段的に100円くらいのが150~200円になってて買う気も失せて来てて

だんだんお菓子を買う習慣がなくなってきた。

 

 

だから痩せてきたって感じ。

 

 

~~~

体脂肪率が10%台になってたのは驚いた。

 

 

今週からバター1箱200gを1週間に1本食おうと思って食ってる。

今日は食うのサボった。

 

あと最近、黒砂糖の塊りをお菓子代わりに食っている。

 

~~~

 

しかし、やっぱ砂糖で太るのは気が引ける。

スポーツ選手ってか子供野球の監督でとにかく米を食えと大漁に食えば食うほどいいと指導してるのをTVで見かけたり、

まんが:七帝柔道記でも、カロリー消費が多すぎて普通の食事では追い付かないからチョコレートを大量に食ったみたいなシーンもあったり

糖分・糖質で体を作るってのがスポーツでは言われがちな気がするけど、

年を取ってから体を壊すんじゃないか?って気もする。

 

スポーツ選手が選手引退後デブるとかも

選手自体たくさん食べてたので!って理由をよく見かけるけども、

理由になってるようでなってないっていうか。

糖質の取りすぎが癖になってるんではとも思う。

 

~~~~

 

 

 

基本中の基本に戻ってみてっていうか

意外と今まで気にしたことあんまなかったが、

 

三大栄養素の

炭水化物

たんぱく質

脂肪

を1:1:1なのか分からんけど、

こんな感じでちょうどいいバランスで食ってみようかなって思ってる。

(こういうのって最近きかんからもう古くて現在ではこういう言われはないのか?)

 

これによって栄養分で何が足りてて何が足りてないのか?

っていうのを基礎から考え直してみようと思う。