ドメスティックと聞いたら

 

ドメスティックバイオレンスとかいうし、

ひどい暴力って意味なんじゃないかとチラつくけど

ドメスティックとは「家庭的」という意味で

脳内での音感のイメージと全然違ったりする。

 

 

 

 

 

 

なんか動画配信サイトとかで「オンデマンド」て単語が使われたりするが、

 

 

 

オンデマンドと聞いたらなんか工口い言葉なんじゃないかと

反射的に思ってしまう

 

あるある

 

女性がいる前でその単語が出てきたら

聞かせてはならない!と反射的に思ってしまう

 

 

あるある

 

 

===

 

 

オンデマンドとは、英語のOn-demandが由来であり、日本語では「要求に応じて」という意味です。つまり、利用者の要求に応じてサービスが提供されることを意味します。

そして、あらかじめ撮影した動画を配信することを、オンデマンド配信といいます。Googleが提供しているYouTubeもオンデマンド配信です。他にも、書籍や学校・企業の教育などで活用されているケースもあります。

(上記サイトから引用)