駅に連結された施設とか人の多めの商業ビルとかの通路。

 

 

ウーバーのワイはバッグも背負ってたりで邪魔になりにくいように通行しやすいように端っこ歩く

 

で、後ろから早歩きとかで、早くしてくれと言わんばかりの

あおり歩行をかましてくるおっさん40-50代がいる。

 

で、

 

歩行でも

追い越しやすいようにワイはスピードを緩める

 

 

するとあおり歩行男は、

ぼくひとりで歩けないようって感じでスピード落としてくる。

 

 

何したいねんボケカスと。

 

 

~~

 

駅前のエリアで人が四方八方に行きかう。

 

ウーバー配達で、暇なときは歩いたらなるんちゃうかとオカルト技をする。

チャリ押し歩きで邪魔になったり、暇だったりで

人が普段通らんような(普段の稼働でどこは人があまり通らないかわかる)壁沿いとかを歩いてみたり

 

 

すると後ろから男が急ぎ足で着いてきて

ちょっと早く歩いてくれよ、まったくウーバカのガキはよお(ワイおっさんやけど)

って感じで、すげーあおり歩行してきて、

 

おれが歩いてる方向めっちゃ壁なんやけどwwwww

下の図で言うと普通水色の方向に歩くやん。

 

 

わい90度に歩てみようって思って歩いてたら

(これはこれでアホだが(笑))

おっさんがあおり歩行でワイについてきて

目の前壁なのにさ

おっさん(チッはよ歩けよ、ウーバー邪魔いわ、オレが先行くわ)みたいな感じでオレを追い越そうとして

目の前壁なのに

 

おっさん目の前の壁に一瞬うわあってなってて

 

バカ過ぎん?っていうか

 

 

おれをお母さんか何かだと思ってんだろうか

 

 

 

 

 

お前、自立して歩いてるつもりでオレをあおってきてるけど

お前はオレ主軸に動いてんだよ

 

 

軸なし人間、

どこを歩こうとかの意思や歩く方向すら自分で決めれないというw

触覚がとれてる

 

 

 

~~~

これで不思議なのが20代くらいの若いカップル

雨宿りしてたら彼の誘導によりここで雨宿りしよう見たいな感じでめっちゃワイの近くに来るっていうか

ワイに影響されて動かされすぎッていうか。

彼氏側って彼女の前で別の男(配達員のワイ)を起点として行動して

恥ずかしいとか思わんのかな?

 

 

ひと気のない信号待ちでカップルがコンビニから出てきてワイの方に着て、

ワイの背中ふきんで、彼女だか彼氏だかがどっちかにスプーンであーんみたいにアイス食わせてて

それがごっつ近いのよ。

彼氏さ、

男のオレを軸に動いて恥ずかしくないのかって思う。

 

 

 

===

 

オレはこういう人間にはなりたくない

 

 

女もきっとこんな男は自立してなさそうで嫌になるんじゃないかって思うんだけど、

いや、逆に触覚取れた男の方がATMになってくれるはずだから

長期目線で言ったらそっちの方が魅力的か?

おれが男だから分からん。

 

 

===

 

ある時、チャリで歩道の上で交差点で信号待ちしてたら

落ち武者中年太りおっさんがチャリダッシュでこいでて、

ちょっと手前頃までオレに気づいてなかったみたいで

(チッまっすぐ行くつもりだったのに)みたいな感じで邪魔視あつかい。

 

あの俺の横、段差あるから直進ですすめへんで

 

 

っていうか

 

 

 

ガードレールもあるからWWWWWWWW

 

 

 

段差でもツッコむつもりだったわ!てはいけるけど、

ガードレール突破無理ですからwwwwww

 

 

 

 

落ち武者だったから、スーーーって通り抜けられたんかもだけどwwwww

 

 

 

~~

 

 

ヤンキー好きな人はこういう観点がある人も混ざってそう。

ヤンキーの方が自分持ってそうだものね。