昨日、ウーバー配達のとき

街なかのビル1エリアを借りてるような綺麗な儲かってそうな会社。

入り口はいって2部屋すぐあってドアも開いてる感じ。

なんかちょうど新卒?大学4年なのか3年なのか大学の就活知らんけどそんな感じかなて人らの集団面接始まる手前みたいなのでボチボチ面接受けに来たような人が片方の会議室みたいなほうに入っていってて、

会社の担当の人がこちらですみたいにお出迎えして案内してる。

なんだか少しあわただしいの。


こんな時にウーバー使う?

せめてビル下とかエレベ前でまつなりしないん?


電話してもでないし

せめてスマホ見ときなよと


で、その面接案内してる人が注文した女性社員を事務室側からよんでくれて渡した。

キラキラした金は貰ってそうなまだ若い女性だったけど。



なんでウーバーの人いるのと。

なんで今?て面接案内の人も注文した会社員側に思ってそうな気がした。


すまんけど理解出来ん。


別でまた繁華街中心地のビル一室にある法律事務所への配達。

お客様注意事項に「新築です」て書いてあって、

きれいなビルだけどこのビル前からあるような。ああ新しい事務所でまだビルの1階総合案内の看板にも社名が記載されてないってことか?と思ったら書いてある。

こんな法律事務所大丈夫か?て思えてくる。。



さっき気づいたけど、自宅が新築で消し損じてたのかもと。なるほどな。


でもなんか本当にそうなのかモヤモヤ


てのと、いずれにしてもそんな簡易な確認ミスするのかよてなんか法律事務所の社員として大丈夫なん?て

他の職業ならおっちょこちょいだなあで済むんだけど、

法律事務所だけはそういうミス辞めてくれて思わん?