鼻をほじるとウイルスが鼻に行き風邪をひきやすくなるので

鼻はほじらない方がいい説があるようで、

 

確かに、大勢の人が触った手すりを触るような場面とか特に

手を口に運ぶからそこから567になる可能性とかも言われていた面を考えると

 

鼻も鼻毛がウイルスを防御してるってのもあるはずなので

色んな部分(手すり等の雑菌やウイルス)を触った手で鼻をほじると風邪をひきやすくなるってのはあるかもしれない。

 

 

 

夏に向かうと、風邪をひきやすくなるやつあるじゃん。

クーラーで冷えるから説

 

 

あれってもしかして、クーラー内のカビや雑菌が放出されて風邪をひきやすいんではないか説。

 

”特にエアコンを使わない時期からとどまっていた雑菌やカビのかたまりが一番放出される今季クーラーはじめて使い始めた時”の時期は特に風邪をひきやすいんじゃないか。(つまり最近あたりである)

 

また季節の変わり目、、暖房でもやはり使い始めにエアコンにたまって増量されていた菌やカビが放出。

それを吸うことによって、風邪をひきやすいんじゃないか説

 

 

これめっちゃ当たってるんちゃうか。

 

まぁエアコン使わなければ使わないで夜の暑さと朝の冷えで寒暖差での風邪もあるとは思う。

で、外に出て、人体に蓄積されたウイルスが相互フォローしあう感じちやうかと。

 

~~~~

 

 

ホント、エアコンの構造取り外し式にして欲しい。

ファックスやPCの複合機とか会社のコピー機みたいなトナーをガシャンってはめるように

エアコンの送風部分をガシャンとはめる感じの構造にして欲しい。

 

それで製造メーカーは、オーバーホール(解体して清掃して組み立てる)する有料サービスを準備する。

3万円とかくらいなら貧乏人の私でも年1とか使いたいかも。

 

これで覇権が取れそうなイメージだけど、

現在ないというからにはエアコンの構造的に不都合があるのだろう。

 

 

大金持ちだったらエアコンの清掃よりも

毎年とか3年ごとにとか買い替えたほうが健康的なコスパも考えるといいんじゃないかと思う。