今まで口にも出したこともない話。

 

 

宇宙人に誘拐みたいなのをアブダクションとかいうたりする。

 

 

~~~

昔の実家の時、

幼い時は、広間で父母兄弟みんなで川の字になって寝ていた。

広間はオレンジ電球をつけて寝ていて

ふすまを開けたら仏間。仏間は寝てるときは真っ暗である。

夜寝ていたら仏壇で抱きかかえられていて、

父かな?となんとなく思ったが、

シルエットと言うかそういうのが全然父じゃなくてもうちょっとすらっとした大人の男の形。

でも真っ暗で見えない。

 

でも、目が人間のように2つあって緑色に光っていて

あ、宇宙人だと思った。

宇宙人が我が子のように抱きかかえてるようにも思えたのだけど。

真っ暗な仏間で緑色の光の目の宇宙人に抱きかかえられていたのだ。

多分それは夢だった。

 

だけど、小学生とかの前でまだ4歳前後とかじゃないかと思う

サイズ的に3歳とかの時なのかも。たぶん5歳以下たぶん5歳未満と思う。

幼いながらに、自分の発想にないことが夢に出てくるか?っていうか

なんかそうなことを思った。

いまだに記憶にある夢。

 

 

映画サインで人型の宇宙人が出るんだが、

まったく人型の宇宙人って幼い子供が発想するものなのか?ってのが疑問で。

父っていう設定を考えるか?っていう。

 

仏間にあった七福神の何かの置物があったんだがその目も光っていたかも。

幼い子供が見た夢の割には妙に現実の家の仏間感があった感じが。

 

まぁでもウルトラマンや仮面ライダーの怪人とかからなんかそういう発想があったんかもしれない。

 

 

小2くらいの時に屋根にいとこに似てるけど銀色の服とブラックでビルみたいな大きな耳の宇宙人が乗ってる夢も見た事がある。

当時はUFOや宇宙人の番組をやっていた記憶がある。

だからまぁこの夢はその影響もあるだろうとは思った。

 

 

 

 

でも、そんな宇宙人の夢の4歳前後の年齢近くで風呂を入ろうとしたときに

母の股間に千ん千んがあってそれを見て、ああ、女の人にもあるときもあるんだなって思った記憶もあって

あとで思えは父と記憶違いとか見間違いなんだろうなって思えそうだが、

しかし、その千ん千んも父の千ん千んとは違う大人のやつで。

どういう記憶なんだっていまだに思う。

 

 

その記憶と現実を照らし合わせると

やっぱり夢かと思ったりする。

 

 

 

~~~

 

でも連れ去られて起きたら寝室に戻っていたみたいな話も多い。

 

じゃああの幼いころのはもしや、、、

 

 

そう考えると面白い。

 

 

~~~

10年前くらいに空見たら一瞬でかいオレンジの光がとおったことがあった。

ドラゴンボールのベジータが乗ってきた一人用球体宇宙船のオレンジ色の光みたいな光

見間違いかもしれない。

ってか流れ星や隕石か。

それ見た時、ああ鳥山明ってこれを見たのかもしれないとちょっと思った。

夜に買い物に行こうと歩いていて空を見上げたら頭の真上の軌道でシャーと無音で一瞬見えた

 

 

明日には仕事場または新聞とかでも話題になってるだろうと思ったがなんもなかった。

 

 

その数年後、今の県に就活して引っ越すことになって、

そこで知り合った仕事場の客が

私の地元あたりの観光地にいったときの居酒屋の店主が言うには

この街はUFOがよく見えるところだって聞いたと

すごいよく出現してるんだそう。

UFOがでただなんて聞いたこともねえw

そんな話はじめて聞いたんだけど(笑)

 

 

でも、え?じゃあ俺が見たオレンジ色の光もってその時のことを思い出した。