ウーバーイーツ頼んだら家につく手前で急にキャンセルになって金だけ払うことになった。

ってのがなんかバズって

これにスポーツ選手も同じようなことがあったと賛同するツイートがあったという

ネット記事を見かけた。

 

 

まいっちゃうね。漏れとかそういうのなのかな?

この間、いつものマックで番号言ったら店員さんが「すいません。スマホ画面で番号確認させてください」って2度あった、

おそらく誰か間違って持って行ったんだろう(俺じゃないはず)

気が早いっていうか、なぜか商品番号確認しきれない配達員っているのよな。。。

 

そんな感じで住所の場所が、

う~む。不明瞭だな、ハイキャンセル~はい商品GETーーーってノリのやつもいるのかも。。

微弱に分かりにくい案件、って暗証番号案件がたまにあって、暗証番号案件ってたぶん

近い過去に、場所がないとか客が不在とかで、配達キャンセルになったやつと思われる。

 

 

しかしながら、ウーバーイーツ届かなくて金だけ払った。

俺もそうなったと追随されても。。

とくに著名人よりな人は、「そうあったのでその後問い合わせに連絡したら返金となりました。」と後のことを書いてほしい。

 

いや、実際、お客様で泣き寝入りの人もいるような気がする。

 

 

配達員側の常識みたいなものは

”ウーバーイーツのトラブルは解決してない場合、お客様もウーバーイーツに問い合わせたほうがいい”であるはずである。

それほどウーバーイーツはクセがあるっていうか。

元が海外企業だから海外のノリな気がする。

 

私はアフィリエイトサイトとか運営しようかとか思ったときあって、

ドメイン持っててやっぱやめて古いドメインとかアクセス数の多いドメインは売れるらしいってので

海外ドメインのオークションもやってるサイトを利用して見た事がある。(その業界ではまぁまぁ大手?か中堅位な感じと思うたぶん)

英語のサイトで分かりづらい。

もうなんとも不親切。問い合わせ先が奥の奥の分からんところにあって、ようやく見つけてもなんか問い合わせ先ちゃうっていうか。。

Q&Aは割りと抱負に書かれていて、分からんこともQ&Aに書いてたんだけど

情報が古く、画面がまずその画面じゃないっていう。。

Q&A内をめぐってメールフォームのあるところに行こうとするんだけど、

以前行けたはずの場所が何故か行くのが難解だったり。。

なんか分かりづらいのよ。

これこれを完了しました。完了済みみたいな確認もそういう表示って日本のサイトだとあることが多い気がする。

 

ウーバーイーツの配達アプリもこのサイトのノリに似てるから

ああこの感じかと割と早く飲み込めた。

Q&Aが多く説明は豊富なんだけど、いまいち答えがない(笑)

問い合わせまで一苦労っていう。

 

 

配達員側もそうなんだけどウーバー社としては,

ウーバー利用のお客さん側もそういうノリで(あってくれ)たのむでえっていうかそれが当然って感じのはず。

 

 

つまり、ウーバー社は対応は一応してるけど、

納得いかない場合はお客さん側の連絡がいるって言うことだ。

 

日本のサイトや会社だとその辺のフォローがお客様が連絡しなくてもいいパターンが多いように流れがなってるというわけなのである。

 

日本人はこれに慣れ過ぎていて

ウーバーイーツ・海外のノリには時折ついて行けないわけである。