メルカリあるある

 

雨ガッパ買うかなとメルカリで探していたら、

商品ページの書き方からして、

販売自体の素人みたいな人が新品の出品してて、買ったけど使わなかったのかな?

て感じで、値段はアマゾンらとあんまり変わらん。

他にはどんな出品歴あるのかなってみてみたら

何故か新品の雨カッパが5種類くらいが出品ページが1ページづつ作られていて

(業者なら同じ商品でも在庫が複数あるため同じ商品の出品ぺージを複数作って出品している)

え、こんな雨がっぱたくさん持ってて在庫1個づつって何?業者ではないてことよな。

え、じゃあなんでこいつこんな新品雨がっぱ複数種持ってるん?てなって、

 

 

なんかこれどこかの1店舗から盗んできてない?って盗品の香りがする販売者がいる。

 

 

 

~~~~

 

で、この盗品みたいなのを買っていい物なのか?っていう道徳的な疑問が沸き

 

 

罪と罰よく知らないけど、

なんかこれ令和の「罪と罰」状態になってしまい

 

 

しかし、結局値段のつけ方が下手糞でamazonとかと販売価格同じくらいだから

まぁそのくらいなら買わないでいいかと思えるのだけど

 

 

これがもし、3万円のが5000円安かったとか1万円安かったとかだったら

買うか悩むわけで

 

でもこれは盗品かもしれないそれを気づいていて購入するのは人間としてどうなのか?

これは言ってみれば、この流れで安くで変えるって事は、

人の物を盗んでまでも自分の財産を守りたい自分の財産を多く持ちたいって言うことにもつながって、

 

オレはそんなことまでして富を得たいって思ってると言うことなのか?

でも盗品かなんて証拠は一切ない。

思い違いかもしれない。安いなら買ってしまえ!

でも、いや、どうなんだ?

 

 

と複雑な心境にさいなまれてしまう。

 

 

 

 

と、こうなる。あるある