12:30-21:40,14はい、4600円

 

 

15:30頃まで970円位だったと思う。3時間で970円である。。

まぁちょっと今後大丈夫なんか心配になってくる。。

その辺で昼ピーク過ぎだしちょっと「休憩の練習」というか

拠点の近所の公園で座ってみるかと。

ここが快適だったら鳴らん時はここで休憩するって決めとこうかなあと。

 

休憩していたら

 

「社長」って言われて顔を上げたら

近くにいたもののよそを向いてスーツの男を見てる

ずんだれた(だらしない)格好のタバコを吸った日雇い工事派遣おじさんみたいな人が。

スーツの人に言ったのかな?って思ったら

やっぱオレの方に言ってきてて

おじさん「配達いくらなの?5000円?1回5000円?」

と糞みたいなジョーク

まぁこういうおじさんって別に暴力的でもなく気さくではあるじゃないですか。

でも貧乏で、どこか怪しい感じ。

俺「いや、今日は300円です。今日は仕事少なくて。時給300円位ですね。」

おじさん「300円?時給300円じゃ。よくないなあ~」

 

 

ああ、金がない事より、

こういう貧乏っちい人っていうか貧乏がダメなんじゃなくて

金もなくてなんかだらしない人に

なんか仲間みたいに話しかけられたのが

何より凹むっていうか。

 

~~~

稼働前に芸人ニューヨークのyoutubeでバンビーノが出てて

ブレーク時に東京で事務所に行くとき新宿駅からめっちゃ近い所だったのに

場所が分からん過ぎてタクシー使ってその時に道路にたまたまニューヨークがいたのでタクシー乗りなよって一緒に乗せてやった

でニューヨークからバンビーノに「(この距離にタクシーって)ヤバいっすね!」って言われて

バンビーノはなんか自分たちの感覚が変になってるのかもってドキッとしたと。

それで目が覚めたと。

そんな話だったと思う

~~~

 

なんかちょっと違うかもだけど

 

ずんだれた日雇い派遣オジサンみたいな人に話しかけられて、

なんか地獄に向かっているのかもってなんか嫌な気持ちになった。

 

トネガワの漫画で

(画像:中間管理録トネガワ15話より引用)

え、こいつおれをマルチ商法を誘っている?!

みたいなやつ。

 

 

なんか同じ行動してる日々だけど、なんかの人間のレベルが下がってきてるんじゃないかと。。

 

時給が低いから萎えるんじゃなくて、

疫病神の友達みたいな人が、君も仲間だねって仲間意識で寄ってこられた感じに萎えた

 

また見かけたら話しかけてきそう。。。

 

 

もうこの公園は半年は使わないようにしよう。。。

 

 

 

すげえ凹んだ。

 

 

~~~

確認するとアプデできたのでウーバー配達アプリをアプデしなおして再起動してみた。

ナーんだアプデしてなかったから鳴らなかったのか(笑)

つって、これでも鳴りが変わらないあるある

 

 

と思いきや、

 

 

 

ここから

ちょっと鳴りが戻ってきた気がする。

 

 

気のせいかも。