アメリカのエイリアンアントファームというバンドが好きで

新曲だしてないかなあとスポティファイで見て見たら

 

エイリアンアントファームが9年ぶり6枚目のアルバムを発売していたようだ

2024.4.26時点でのCD発売は海外のみのようである

 

~~~~~

 

エイリアンアントファーム

新アルバム「~mAntras~」

2024.4.26スポティファイ配信

 

 

 

アマゾン見た感じCD(輸入盤)はすでに発売中。

~~

 

 

しかし、

 

 

たぶん日本版の日本でのCD発売は2024.6.19発売予定

 

 

 

日本で発売される前からすでに4月末に新アルバムがタダで聴ける。

てか日本盤CDだと6月下旬にならないと聴けない。

2か月ズレである。

もうCD買う人自体も少ないだろうし

レッチリみたいにめっちゃ有名であればまだわかるけど

エイリアンアントファーム(有名であるから私も知ってるてワケではあるけども)のCDを買う人がいるのか??ってのも疑問だ。

もう好きで買いたいならすでに聴ける配信側のを買って聴く気もする。

これ売るの難しすぎないかと。。

実際、このCDは何枚売れるものなんだろうか??

わしはCD持ってないけどエイリアンアントファームの日本の中ではけっこう聴いてる方だと思う。

そんなワイでもCD買わんのだ。

しかもこいつらアルバムも9年ぶりだし。

どういう日本人がこのCD買うのかその人が気になる。他どんな音楽聞くのかとか。

 

 

 

 

洋楽ってもともと現地発売後に海外の発売になるんやっけ?

 

なんかいよいよおかしいっていうか

なんらかの過渡期だな

 

 

 

~~~~~~~

過渡期・・・移り変わりの途中の時期。物事の移り変わりの最中で、まだ安定していない時期。

~~~~~~~

 

 

 

==============

ホントは違うこと書こうとしてたんだけど、、、

 

ダイアンのラジオって土曜日の20:30から放送のようで、その後にスポティファイで聴けるようになってる。

毎度スポティファイ無料プランで聴いてるんだが

しかし、、

5.25の朝見て見たら聴けるようになっててUP日が5.24になってるっぽい。

 

 

 

前はスポティファイに上がってるななまがりのラジオが放送途中でブチきられていた。

しかも下ネタのような話のところで、

例えば、「えー、あのー、それはチ○毛の~」ブツと放送終了時間でないのに以降が聞けなくなってて

(どういう話しかは単語かは忘れたけどこういう風な流れ)

 

放送コードアウトだったんか????ってはじめ思ったけど、

もし放送禁止用語で放送アウトだとしたらもっと前で切れよって話だし。汗

 

 

~~~

 

スポティファイに貼られてる

ラジオ放送とか

番組継続中で、最新回が185回放送だとして、

トップページから一番上を185回放送分にすべきじゃん?(降順)

でも1回目放送のやつを1番上にしてるラジオ番組もあって(昇順)

最新回とか聞き逃した回とかを探すのが大変になる。

考えんでも分かるやろって思ってしまう。