会社のコミニュケーション→会話で緊張をほぐす→冗談、笑い→緊張をほぐす笑い→まず家族構成とか趣味とか、日常とかちょっとは工口話がいいかな

この混沌とベルトコンベアー式ハメ技というか
脳みその物事の認識がイビツなやつ。

ある種の格ゲーでいうハメ技である。

まだこれは、彼氏いるの?から分からなくさせて工口にジワジワ持って行くというかでも最終的にはアウトがあるので
コラ待てと、ひっとらえることができる。


でもさ、俺思うんだけど
ガン患者のことガンサバイバーってガンにもかかったのに呼ばれたい人はいいけど呼ばれたくもないのにガンサバイバーなんてなんか二重苦だよな

僕はガンサバイバーて呼ばないで下さいていう権利を奪っているというか、なんだか嫌なハメ技だよなって

なんか女芸人で顔がブサイクの人って案外、リアルではブサイクて言われた事がなくて芸人の世界に入ったら同業の芸人達(顔がブサイクだからお笑いしようと思ったんだなと良かれと思って)がズケズケとブスだの言うからギョッとするんだそう。
もうブスがガチすぎていままでかえって全然ブスとか言われてこなかった人もボチボチおるそうなのだ。


なんか男の方言の芸能人は多少イジれても、女の方言のタレントはなんかイジったらいけないんじゃないか、郷土愛が女がなんやかんやのややこしいことになるんじゃないかっていう怖さから、地元の人そんなナマリじゃなくない?とか言いがたいよな。
ハメ技守備だよな