悪いことをすることがいけないんじゃないんだよ

 

政治家でも悪い人がいると言ったり

市長や議員、市役所、警察、裁判官、

弁護士・医者でも悪い人はいたりするもんなんだ

 

起業化だって起業したての時とか、

スレスレグレーの悪いことをしてたりする人もいるもんだ

 

 

子供の不良が良くないのは、

こんな早くからルールを守ることを知らずにサボったり堕落したり

知能でなく暴力で物を奪ったりすることをするような連中だからいけないんだ

 

暴力は社会になったら全く使えない。

学生でもアウトだけど社会では取り返しがつかないすべてを失う1発退場だ

 

暴力や強奪はすぐにアウト、一発アウトで、

他をまじめに10年かけて築いた別の物もその一発で失ってしまう

 

だから言われたことも分からない。

知能が怪しいんだよ

 

埋めろという選択肢も言ってるのに燃やして道端に放置バレるだろこれじゃあ。

 

 

仲間として信用がおけないんだよ

 

不良にまずないのは学力じゃない、

信用がない

なにかを手助けして欲しいとヘルプたのんだ時にいざとなった時にこんなバカげたへまをする

 

95%の確率で10億円手に入れることができる世界的有名大企業からの仕事と

5%の確率で10億円手に入れることができる闇バイト的な仕事を

どちらも自分自身の知人で各内部の人間であったとしてどちらを選ぶのか

 

 

 

仲間としてどんな人間を選ぶべきかということで

その人たちの仲間になるには?

相手に仲間になってもらうには?

または対等に仕事をあげたりもらったりすることができるようになるには?

 

自身のピンチに何かを相手にまかせるときに信用がおける人格とは?