40万円かけて英会話教室に通って、

トーイック、トーフル1000点満点

ありえんくらい英語ペラペラになったわ!

 

~~~~~

 

※※以下全部英語※※

 

日本人:いやーこんにちわはじめまして。フェイスブックではよく交流していたけど、まさか日本に来てくれるとは

 

 

アメリカ人:こんにちわ。結構人が多い所に住んでるんやな。駅の周辺はこんなに人が多いんだね。

 

 

日本人:いやー、駅の表側は人が多いしさかえているけど、駅の裏側は表ほどはさかえていないんですよ。

 

 

アメリカ人:そうなんですか?ちょっと見てみたいな。

 

 

日本人:行ってみますか?どうぞこっちです。

 

 

 

アメリカ人:ああホントだね。表ほどにはさかえてないんだね。

 

しばらく歩いて

 

 

 

日本人:もうほら、この辺まで来たらもう先はほとんど住宅街みたいになってるんです。しーはー。

表の方に戻りましょう。

 

 

アメリカ人:この土地の名産や名物は何ですか?

 

 

日本人:ここはラーメン屋さんが盛んです。○○ラーメン、元祖ラーメン○○、ラーメン○○○○、○○堂とかが有名です。へへ。

 

アメリカ人:へーそうなんですか。ちょっと今日は暑いですね

 

 

日本人:あー今日はちょっと暑い方ですね。昨日より5度暑くて、例年よりもちょっと暑い日でげすね。いつもだったらぁ~今の時期はあともう少しすごしやすいですね。あっ、ちょっとそこの公園のベンチで休みましょうかっ

 

 

アメリカ人:そうですねちょっと座ります。

(ベンチに座ろうとする)

 

 

日本人:あっ、そのベンチちょっとジメってます!昨日、夜ちょっと雨降ったんでぇ、そのベンチちょっとジメってますね、

あ、私新しいタオル持ってるんでこれ敷くんでこの上に座ってください。

 

 

 

アメリカ人:まぁ、ありがとう。

 

 

 

日本人:あっちょっと自販機でジュースかってきますよ。コーヒーがいいですかね?

 

 

 

アメリカ人:ああ、水で大丈夫です。

 

 

 

日本人:実はここの公園のここのベンチ、映画の撮影でも使われたベンチなんですよ

へへっへへっへへっへへっ

水買ってきます

 

戻ってきたらきたら肩もみますんで!旅で疲れてますよね!

 

 

 

 

 

 

 

えへへへへ英語できてよかったあ!

 

 

 

 

+++++++

 

こうしてこの英語ペラペラ日本人は、海外から来た外人に日本を案内して一生を終えた

 

 

 

アテンドされた外人たちはみんなこの日本人のこと聞かれたらいい人だったと言うのだった。

 

 

 

でも自国の住まいに帰ったらそれを忘れ元の自国の生活に戻っていくのであった。