博多華丸大吉は、

目がギョロッと大きく元気な方が大吉、

落ち着いていてシュッとしてる方が華丸。

あ、違う。こう思うがその逆だから、

目の大きい方が華丸。

クールな方が大吉。


一回反対に思い浮かべて反対にする思い出し方


品川庄司は、

品川は、(品川の顔を思い出し)髪の短い角顔のあの顔が品川。

ショウジは、(品川の顔を思い出し)あの顔はショウジ顔だからあいつがショウジ。


となると、ミキティーて叫ぶ面長な方は?

あ、品川からショウジを引いて、

そのショウジを面長な方に移籍して、

あ、庄司はこっちだったなと



一回全部、品川に品川とショウジを寄せて残りの庄司を導き出す思い出し方



名前を思い出す時に、

こういう脳の処理が行われているあるある