今日は雨予報ってのもあったしここ数日鳴りも悪いのでGWラスト鳴らんやろって事で休みました。

雨は昨日の予報が外れてそんな降ってなかった。

 

でも風が何だか強かった。

ウェザーニュース的には7m/sとのことだったが家にいた感じではもっと風吹いてるやろっていう風の音がしていた。

 

明日あさっても風が強いようなので、今週はクエ1段も無理だったりするのかもしれない。

まぁ交通事故や、置き配が風で倒れるとかでクレームなるよりは平穏に暮らした方が自分はいいのでしゃあないかね。

明日も午後から夕方過ぎまで8m/sと強め厳しいかもしれん~、、、

 

~~~

アプリ開いてみた感じ鳴ってないような黄色い広いシミが広がっていた。

 

たぶん鳴ってない時のシミのパターン

・妙に広いオレンジや黄色い(薄オレンジ?)シミ

・黄色シミがマックの各店舗あたりに店アイコンから2mmくらいの広がりが点々としている

・繁華街エリアでないエリアの1つが何故か赤いシミ

 

 

これが、鳴ってないパターンと勝手に思ってる。

今日はオフのまま見てたけど稼働でオンしてる時にこのシミのパターンの場合、他のエリアも鳴ってないなと推測がつく感じである。(勘だけど)

 

~~~

 

今日でなく、ちょっと前のことだけど

それから前に飲み物でも買ってくださいとチップ貰ってた分を何を買うか考え抜いて

疲れていたしエナドリにするかと

 

 

これにしました。

なかなか自分の金ではためらうけど飲んでみたかったやつ

暑い日でこれでカフェインも補給と思ったらこれノンカフェインだった。

おつりは近所の神社にお賽銭として入れました。

 

 

GW明けだけどGW中に働いてた人が休むパターンもありつつ

鳴らねえのかなあ。