ドラゴンボールの悟空の髪型ってどこから着想を得て来た来たものなんだろうって

私の中では悟空の髪型から派生して色んな幼年?少年漫画の主人公のキャラの髪型が模倣されて出来上がってる気がしてて、

悟空の髪型て魅力的だけど、こんな髪型のやつ実際いないし、ドラゴンボールが流行ってたからすんなり

受け入れていただけで、よく考えたらめっちゃ意味不明な髪型してるなと思ってて。何を思って鳥山明はこの髪型にしたのか、これを思いついたのか?と、


昔から思ってたんだけど、

鳥山明がなくなって鳥山明の記事に出てきてきたのが、鉄腕アトムのアトムの髪型を模倣したものだと記事に書かれていた。

アトム世代とは少し違うので全然気づかなかったけど、

アトムの髪型のツノみたいな部分を3つにした感じだ。


3つてのはもしかしたら、世代的にサザエさんのあの3つづつの膨らみからこれはどうかなと来てるのかもしれない。


全然気づかなかった。


鳥の刷り込みのように始め見たのが悟空で「悟空」ありきてか自分の脳内では悟空が始祖であるから

まったく気付けなかったのである。