11:00-20:30,20はい、7200円

 

初鳴り11:36

 

今日は鳴りが悪かった。。

 

16時台に1時間ちょい程ほされて

17:30頃、帰ろうと思ったら鳴って

そっからちょこちょことなったので巻き返せた感じ。

 

ここ2,3日見かける

オバハン配達員がなんか話しかけたさそうにしてて

ついに話しかけてきやがった。

ピックしてチャリに向かったらワイのチャリの真横で待っていた

適当にあいづちして逃げた。

次話しかけてきたらもう話しかけてこないように伝えよう。

ただおばはんは何かを教えて欲しいだけで、ワイは時間を奪われるだけ、

わいにマジでメリットがない

あとそういうのに相手も気づくべきだし

そういう気づきのなさのボンクラさっていうかデリカシーのなさもすかん。

ってかデリカシーのないやつがマジで嫌いすぎる。

 

多分この時のオバハンだ。

土曜日なのに配達員と言いつつ稼働してないんかいと、

土曜日ってのは覚えていて

俺はってっきりこの出来事先週の土曜日だったかなって思ってたんだけど

 

4月6日の土曜日だった(笑)

え、4月初めの出来事だったのかと

 

 

4月6日にあった出来事が嫌な予感がして、今日のようなことがいつかくるぞと思ってて

嫌すぎて脳に残りすぎてたようだ。

 

 

 

こういうとあれだけどワイ

おばあさん、おばはんとかにマジで人気だわ

女でも男でもわりと人気な方だと思うLOVEとかは別としても

まぁ人畜無害とかそういう目線なのかもだけど

 

誰とも話したくない(笑)

 

 

めっちゃ好みとか尊敬できる人とかならいいのだけど、そういう人なんてめったにこないし

マジで怪奇人間が多い・・・

(タイプでない人に何故か好かれる・好かれやすい的な。人間ってこんなもんですかね)

 

 

ジャニとか女アイドルの人たちてホントすごいと思う。

興味のない人たちによって来られたらホントつらくて。

人がよってこられるのも苦手ってかトラウマっていうか急に距離つめられるとゾワッて来るんすよ

人によってきてもらう人だからありえる有難い?トラウマ・条件反射ですかね?

 

 

アイドル達は

「ボク(あたし)よく物なくしちゃうんですよ」ってのは常套手段で

いちいちプレゼントなんて大事にしてられない

相手(ファンひとりひとり)の気持ちをいちいち真に受けてとらえてたらアイドル本人のハートが壊れてしまいますわ

 

 

ホリエモンとかも街中で一般人に

「堀江さん、堀江さんの本読みました。」とか言われるけど

だから何だよって思うってキレてたけど(イライラ?)

いちいち言ってくるなと。

ホントそうだよなホリエモンほどに有名だと「本読みました」とか同じ事なん百やなん千回も聞かれたり言われたりしてるだろうし

ホントにいらいらすると思う。

ホリエモンって何だかんだちょっと切れてるくらいで優しいよなとすら思える。

 

 

でもホリエモンが1冊目の本をやっと出版にこぎつけた人ならば、

街なかで初めて「堀江さん、堀江さんの本読みました。」って一般の人に言われたら

えっありがとうございます!!!

ってなるってもんだよね。

 

 

これが回数の違いってもんだ。

寄ってこられて嫌な気持ちになることが多いと寄ってこられると反射的に嫌になってくるドヤッ

 

 

俺なんて人気者っていうほどでも人気者でもないし、

それでもこのきつさなんだから

 

俺は言うてもウーバーのおっさんだし

俺よりも、

街なかの美人やかわいい女とか、もっと変な目に合ってるって事でもあるんよね。

 

女性でなくても

ジャニ系や男性アイドルとかも結構きついと思うわ。

 

 

アイドルくらいに金になる人気なら分かるんだけど

中途半端な意味のない?むやみな人気ってなんかめちゃ無意味よな

 

 

 

なんか心理学系の動画見てたら人を相手にしな人の方が人気が出やすいだかなんかそういう系統のがあったんだけど

それ見てなんか納得した内容は忘れたけど。