なんか昨日駅前にギター持った女のプロではない歌手の20代くらいの女性おって

インスタグラムとかやってるみたいで

日本一周の途中のようだった。

スケッチブックの画用紙に○○県からきましたと書いてた。まだ旅は序盤。

 

スマホだったかカメラを路上に置いてその様子を撮りながら歌を歌って

小銭をもらう感じ。

 

 

交差点向こうから聞いてたら

 

 

なるほど、アマチュアだけどけっこう曲には自信が少しあるのかなって感じで

メロディラインがまぁええんちゃうかと

 

サビの部分になって気づいたけど

あいみょん?かなにかの曲だった(笑)

 

 

自作の曲とかじゃないかいww

 

 

 

次通り過ぎたとき歌ったのは

タッチのオープニング曲

 

 

 

 

アニメタッチのオープニング曲ってもうだいぶ昔で知ってる人は中高年おっさんおばさん

おっさんおばはんに媚び売るなってっていうか金せびるなよっていうか

 

 

 

 

てかこういうのって一人でまわってそうジャン?

金持ってそうな都会の綺麗な格好した50代くらいのおっさんが付き添ってるっぽくてカメラとかその人が配置したりしていた。

結局は、youtubeとか芸能とかの事務所とかなのかもだけど

(多業種で起業してるような社長の1事業とかなのかもしれない。その社長がそのおっさん)

 

 

 

そういうのって一人でまわらね?

せめて同世代の女とまわるのが良かったかもな

 

カメラの外は現実リアルタイムの人が見てるんだよ

 

 

 

日本一周もどういうまわり方なんだおっさんの綺麗でこじゃれた身なりからして車でまわってるよね?w

 

 

 

 

 

それはいいとして

こういうのって

どうどうと他人の曲を歌ってて恥ずかしくないんだろうかってのが一番だ

 

 

歌もギターもうまかったと思うしプライドないのかと

 

ここまで一世一代勇気だしてギター片手に各街を回るんだ!って決意するのは

やりたい願望がある人は多くいると思うんだけど

実際できる人はそういうのしたいと頭の中で思う希望者の中でもほぼいないと思う。

 

そこまで勇気を出したのに

 

 

 

他人の歌を歌って小銭もらって悔しくないのかよと

 

 

 

 

人あつめにこの位の技量ですってのをみせるためでもあるのだろうけども。