なんかマジでよくおるんやけど

わしが歩道とかピック先の商業ビルの建物の廊下とか歩いとったら

後ろからなんかすごい慌ててるような音聴こえてくるから見たら

せまい方通ろうとしてくるおっさん。

激アホやろ4ねや

 

ワイも変わっとるからなるべく端の端とおるようにしてるんよ

対向の人とか後ろからくる人が通りやすいようにさ

 

 

明らかに広く開けてる方通れよボケがと

 

まれなら何も思わんけど、なぜだか意外とちょくちょくある。

謎にせまい方を通ろうとしてくるおっさん。

こういうやつがおるからこそとにかく端によることを意識して蛇行しないようにまっすぐ歩くようにすら心掛けている(意外と人ってまっすぐ歩いてるようで蛇行して歩いてるので)

にもかかわらずせまい方に入ってくるおっさん

 

 

次、

今朝だけど、

住宅街の中央線のない狭めの道路で

チャリ乗ってたら後ろから子供のセルタイプの奥様チャリにのった若い奥さんがが俺のいるせまい方をまた通ろうとしてて

とおれるかボケと思ってて、

(意味分からん俺がおかしかったんか?)って思ってたんだけど、

俺の右横の広い幅の方から結局は追い越して行ったんだけど、

 

次は左側から来てるおっさん通行人の前を結構近くを通ってて

アブねーだろって感じで、おっさんがキレとった。

やっぱあいつがおかしかったんかいと。

 

次、

ワイは関係ないけど今日の昼間

住宅街の中央線のない狭い道路、

ウーバーのおっさん50-60台バイクと、チラシの配達とかしてそうな60代くらいのじいさんバイク

爺さんバイクは直進っぽかったけど、ちょうど信号もない交差点鉢合わせなのでウーバカバイクを注視してる感じ

そんな中、

上の図のようにウーバーのやつが通っていくの

バカかよ

バイク同士では危ないだろと

 

 

マジで50代くらいのおっさんホント変なのが多い。

 

 

~~~

30代くらいのデリバリー男でピックの時にウバッグの中の緩衝材を丁寧に人通りボチボチある通路の地面に並べてマックをウバッグへ地面に置いた緩衝材ももちろん丁寧にウバッグ内へ詰めよる変なやつおったんよね

おいおいおい

なんか汚いやろって、、

でワイもピック終わってその施設のその人と同じくらいに外出たの

そしたら、その施設から病人かなんかあったのか救急車が出るところで

 

大きな道路を通過して行ったんよ

 

まぁその時一般車は止まってるよな

 

あんまよくはないかもだけど救急車の後を追跡するようについて行くのなら分かるんだけど、

通過して5秒くらい見送った後、(そこチャリで渡ったら危ないやろってとこを)同じ方向に通過していってて

車もおる時でタイミング的に危ないっていうかさ。

 

 

==

 

なんかズレてるやつってとことんズレてるんよな。

今回の2と4の人みたいに、

え、おいおい、って思ったら

思った先から数秒後もおいおいお前って行動してるっていう

 

こういうのたまに(けっこう?)見かけるんだが

 

もう根本、基本的な何かがズレてるんやろうなって思える。

 

1個が間違ったわけでなく根本の何かがズレている。だから全部が間違いというか。。

そいつらはまったく気づいてもいないはずである。

 

 

 

・・・・・・・

 

例えば交通の面で、おいおいこいつ!って思う場面で、

厳密にいうと交通ルールにお互いが抵触してる場合

それってのは見方によってはどっちも見落としてる点があるって事でもあると思う。

 

 

この間ツイッターでバズっていた車と逆走ママチャリもそうだ。

お互いがズレてるのだ。

 

 

 

って感じで俺も何か、何かはきっとズレてはいるんだろうなっても思えてくる。

それを気づいてないだけってだけで。

 

 

でもそんな中でも重要なことは、物理的な距離をとることだと思う。

 

どんなアホでもバカでもこうすればだいぶトラブルは減るはずなのだ。

 

どんなにスピードを出していても互いがクロスする場面がなければ事故らないってわけである。

 

 

法律やマナーやルールを知らなくてもトラブらない方法である。

 

・クロスしない

・接触しない(つまり、触れない・近づかない・距離をとれる場面では距離をとる)

 

という事である

 

 

 

 

だから、狭い所を通るおっさんとかはだいぶ低能であると断定できるわけである。

おっさんは悪いなくても、場合によってはトラブるし、バカにもされるし、実際バカでもあるし、というわけである。

 

 

 

・・・・・・・・

 

精神的な物でもそうで、

 

距離をとればトラブルはだいぶ減る。

 

人間関係のトラブルも余計な干渉のしすぎとかが元となってると思う

関わらなければトラブルになりえないからだ。