X離れして鍵垢だったけど別垢つくってキャンペーンとか送れるようにしたろて

やってみてガレソの垢のやつリツイートでの応募したら、エ口系スパム垢みたいのが沸いてくんのな、鍵だと応募できんけど

あーこれがあるのかと。。

当たりで得するまでの間これを浴び続けるのかと。

当たるかも分からん。

たぶん自販機の当たり付きで当たったことないわ。


ガレソくらいしか見るのないと思ってたけど、

見てて不快な(胸糞系というか)のもあるし、知らんでもええような事やし、いよいよ見なくていいやとなってきた。

何よりガレソ系は2ちゃんまとめサイトに上がっている。

最近少し2ちゃんまとめサイトの内容が盛り返して来た気がする。


昔は2ちゃんまとめの名前の通り2ちゃんのまとめであったが最近はネットニュースやXのまとめ(それに関しての2ちゃんでのまとめ)みたいなものになってきて


記事の内容としての一時の衰退を少し取り戻してきてる気がする。


人というものは相手が多くなるとトガリが自然となくなってくる。ようだ。

それぞれに弱点や禁句とかいい面悪い面、多面のじゃんけんのようになっていて

多面が多ければ多いほど球体になり、トガリがなくなるからだ。

じゃんけんグーに文句を言えば、じゃんけんパーにトゲがたつ。みたいに、なって三つ巴になり、多面であればその面の数だけ巴になる。

だから多くの禁じ手や多くの拮抗、多く相殺などがあり


言葉や思考に刺激性がなくなるというわけだ。


一方で人間味としての魅力や面白さと言うものは、どこかが秀でていたり、特徴があったり、

ある種のトガリ(刺激性)が必要であるとも言えると思う。


多くの人と接するには、球体に見えるほどに多面的に人間が形成していなければならないのに、

人間の魅力には、他にはない(多くの他人が持っていない)トガリが必要であるのだ。


これは孤独と孤高の違いかもしれない。


弱さなのか優しさなのか



私は、多面で接すると自分自身の魅力がだいぶ失われるなと何となく思う。割りと相手の考えが気になって無茶を言えなくなるからだ。

だからあえてフランクに行こうとする時もあるんだが、あ、いかん事言ってしまったんだなてなったりした時、もうそれ以上距離を詰めようとしなくなる。




あってないようなもの

あるだけどない、ないんだけどある。


この世はそんなもんで仏教だか般若心経だかもそういうのあった気がする。


面で形成しているのに球体のようで、しかし鋭くトガッている形の人間は大勢の人に人気があるはずだ。