前も書いたかもしれんけど

今日とは全く違うけどいつだったか繁華街寄りの大きないいホテルの前で

いまから誰か来るのかそれとも帰るのかセコムだかアルソックだかそういう警備員が10人くらいいて

すごいものものしい雰囲気なのだ

警備員どころかその道路にはパトカーが1,2台離れたところにいた。

こういうのに直で使ったらいけないとかなんかあるんだろう。

 

いつもは全然警備員はいない

何らかのお偉いさんが来てるのか?

もしくは有名人とか?

その日のイベントごとは調べなかったけど、

 

有名人が来てるのかなとか思ったんだが。

 

その日の夕方のニュースで、そことは1kmくらい離れたところだろうか

主要の大きな駅で、不審物の事件っていうかニュースがあった。

特殊部隊?ってのかカプセルみたいな爆発物を確保する奴の映像が映っていた。

爆発物処理班がわざわざ来たわけである

駅の男子便所に不審物が置いてあったと、

それは紙袋で調べてみたところ、お土産とかそんなんだったと思う。

普通ならば、紙袋の忘れ物。みりゃ分かんだろって話である。

 

 

ニュースではこの地域で政治系の何か演説?講演だったかあったんだったかそういうニュースもあったんだったかな。

 

 

そこで、ああと思ったんだけど、

あのホテルはそういう政治系の人が来てたのかと

となると??

不審物ってのは、その政治家の人を威嚇するため・それらの混乱を目的とかとかそういう目的があって些細な?抵抗というべきか、ちょっとした脅しというべきか

日程やおおよその通るであるかもしれないルートにそういうことを日程に合わせてするやつがいるのかもしれない。

 

 

でも実際はなんでもないただの日常的な駅の忘れ物であったのだけど、

ちゃんと警備していますっていうのをメディアを通して示さないといけないとかあるのか?

(県や市の指導?とか??)

 

逆に、そういう悪さをもくろむ人へのけん制としてわざと報道するようにしてるとかなのか?

 

実際は、一般人の忘れ物でなく不審物であったという路線も否定はしきれないとも思う

 

 

 

駅の紙袋の忘れ物なんて毎日のようにしょっちゅうあるはずであるし

ニュースにするしないの差って何なんだとなるわけだ。

 

 

たまーに駅で不審物がありましたってテレビでニュースになるときあるけど、

その日にお偉いさんが通過したとかその駅などを利用したってことでもあるんじゃないかと

利用したからこその報道というか

 

私たち(市なのか県なのか)はちゃんと警備しておりますと、またお寄りくださいね、ひいきにお願いしますとか意味なのか?

または、

こういう警備をしてるから変な行動するなよというどこかへ向けてのけん制なのか?

 

 

お偉いさん的には不審物のニュース見たら俺が来た日のあの時間に?!もしかして○○の団体のやつらなのか??とか怖くなっちゃうよな?どうなんやろ。

 

いったいどういう誰が来ていたのか、

 

またまったく別の時期で選挙とかの時期に大きな駅の広場で演説で

片山さつ〇が来ていた時があった。

テレビで見た印象よりってのかああいう人らって苦労が多いのか実年齢よりおばあちゃんに見えた。

演説前だったのか、マイクとか準備するような30-40台の普通の男の人が二人いるだけで

周り警護みたいな人誰もいなくて思ってたよりもかなり無防備なんだなと思った

 

 

 

~~~~

上記のホテルとは別で、

つい数日前、午前中だったか大きな駅のすぐ近くの新しいいいホテルの一角で警備員がおって

不審物を発見してる感じ

見てみたら18Lとかの青いポリタンクが。。

 

その日の朝はこんなのなかったと思う。

誰がいつこんなところに置くんやと

 

さすがに不審物すぎた。

 

 これはニュースになってないと思うからこの差は何てなるわけだ。

ポリタンクの方が絶対怪しいし危険だろと。