子供のころ、なんか音楽系の番組でもう当時だってちょっと古い方面だったと思うんだけど

大御所っていうか豪華メンバーとして

かぐや姫やアリスや堀内孝雄(いっしょか)やなんかよく分からんけどそういう人らやもっとよく分からん人らも出てたりで

ああいう世代のおじさんたちがワイワイ出てきてホクホクした感じでステージで楽しそうに

スペシャル番組か何かやってて

なんか見るのない時間帯になんかやってたりした気がする

なにかにつけてやってんなあと。

 

こんな大人にはなりたくないなと

出演者は成功者なのだろうけど

こういうのを楽しむ大人になりたくないなと

大人になったらこれが面白いんだろうかと思ったんだけど、

 

~~

 

笑点なんかもそうで

 

ホントに面白くねーよなと

盗人キャラやハンサムキャラのやつとか特に面白くないと

はっきり言って、

小学生とかのとき見た笑点メンバーってのは子供目線からしたら絵ずらが汚く見えたもんである

 

~~

最近売れてる芸人みたいな感じで、

ネットで見たんだが何かの番組だったか

きしたかの、みなみかわ、モグライダーとかなんとか一挙に出てるような場面見て

もうホント絵面が汚くて

おっさんだらけっていうか、若めの笑点メンバーに見えてきて

モグライダーの芝とかほかの芸人の人がイケメンでかっこいいよなとか言ってたりするの何回か見た気がするけど

これから絶対、中心に来る若手だみたいな

よく見たらガリガリのジジイじゃねーかよって

私が10-20代だったら絶対そう思ってる

 

この人たちが面白くないとかでなくて、

私も大人だし、みんな頑張って成功をつかみ取ってる人たちなんだと・苦労して成功をつかみ取ってきたんだとか分かるし思うけど、

この人たちは実力者であろうとは思うし、

もう大御所・中堅寄りで

もっと若い人を前に出してほしいと思う

 

 

今のお笑いって若い子たちから見たら笑点メンバーを見てる感じに近いんじゃないかと思う。

 

わいだっておっさんだけども、

若手芸人の中のラジオ聞いてみようと何組か聞いてたんだけど、

調べてみたらどの人らも30歳過ぎ。

私が見てた中で語り口が若々しく一番若手だろうなって思ってた芸人コンビもよくよく見たら

顔が結構おっさんで

 

 

なんかリアの街中で、視界の端っこの近くで20代前半くらいの

まだもしかしたら高卒したばかりか若々しい二人組でうち一人は白い系のセーターきた爽やかそうな若者が話してると思ってて

視界の端ではかわいい感じの男子学生かくらいかなって印象で

顔ふと見たら

けっこう顔がシリアスな顔してた。30代前中盤やんけってなんかゾワッってくる時あるけど

 

そんな感じで。

 

~~~

この令和の笑点メンバー

きしたかの、みなみかわ、モグライダー

を見てるくらいなら、アイドル応援してたほうがまだ全然ましっていうか健全っていうか

オズワルド伊藤とかも天下とるとか言われているものの

もういいだろう笑点メンバーはと

それぞれはすごい実力者であるのは確かなんだと思うけど

 

やっぱ表に出るには、ナイナイ、オリエンタルラジオやキングコング、ロバートのように若さって大事だなって思う

 

 

~~~~

さらにさかのぼれば美空ひばり、手塚治虫スペシャルみたいなもんもあったかもしれない

世代が先々になるとやっぱなんか天才と言われようとよく分からんのよな

 

 

なんというかやっぱり、

かぐや姫、アリス、笑点メンバーを見せつけて押し付けてる感じがあるよなと

こういうポジションの人たちってあるべきポジションでもあるけど

 

 

自分としてはおっさんだし令和の笑点メンバーでも面白いんだけども。

なんか気持が老けるんだよな

最近のテレビのもやもや感ってそれだと思う

 

全体的におっさんが多く、しかもおっさんが立場として若手の新人っていう

なんか街中であんまりまだ接点の薄いリーマン同士が気を使ってよいしょしたりしてお話してるの見させられてる気分にもなる

とにかく老けている

 

 

なんか着々と令和の笑点メンバーが育ってきていて、

今の子供たちはそれをテレビで見てたりするんだろうな(見る場合において見させられてるというか)

とも思ったりする。

 

おっさんの私から見ても

モグライダー芝は若くてかっこいいんじゃなくて、ガリガリの江戸っ子のおじいさん(東京出身ではない)にしかみえない。

このコンビなりに面白いし芝も突っ込みや仕切りとしていいことを言うているとは思うけども、ここにお笑いの将来を見出してはいけないと思う。

若手のホープだと。お笑い界の将来の希望だと

ほんとゲートボール場かよと

 

~~~

テレビとかを作る側も子供のころ

こういうのって嫌だったはずだと思うんだけど

結局、笑点メンバーを見せつけてる感がなんだか残念だなと思う

 

 

結局ループしてるというわけで

今見せてる姿(文化?メディア・TV?)ってのは子供からしたら、

わしらおじさんたち世代が見てるよりもたぶん面白くないはずである

 

 

恒例にはあらがえなかったというわけである



私はドラゴンボールもスラムダンクも世代だから面白いと思うけど、

今の子達はピンと来なくていいと思う。

鬼滅の刃も古くてピンとこないでいいと思う

古い世代の掘り返しなんてつまらんと

Creepy Nuts?だかよくわからんけどそういうのもオードリーの武道館のラジオだかも

おっさんの文化辞めてくれやと

そんな感じでいて欲しい


へなへなとへらへらと巻かれないでいて欲しい