2015年作
イーライ・ロス監督の映画は面白いので気になって見てみた。
★3.6~3.7
ちょっとエロいシーンがあるので家族で見るような映画ではないと思う。
男が見た場合と女が見た場合では見てる印象や感想もけっこう違いが出てくる映画なのかもしれません。
ネタばれあり
↓
↓
↓
昨日の寝る前に見たんだけど、途中胸くそ悪くてイラついて目がさえてきた。
はじめはミステリアスな展開で、
途中エッチなシーンになってきてストーリー物のアダ〇トビデオでも見てるような展開
何を見せられてて何を見てるんだおれはって思えてくる、、
胸くそ感が頂点を迎えたころ、
終りにかけてちょっとファニーな展開になって許せたというか、どうだろう。
でもこのラストで自分の中の映画の評価0.1は下がったってのもある。
ここまで引き付けといて最後オチの展開は何なんだよと。
胸くそのままで終わらなかったから血圧も下げることができたとも思うんだが。。
すごい見入ってしまったのでやっぱ良く出来た映画なんだとは思う。
でも胸くそなのでお勧めしたい映画にはならない。
~
結局何が言いたかったんだ?って考察をみてみることに
↓
毎度思うけど映画の考察書いてる人すごい
ここまで読めますかと。
映画の意味や読みは人それぞれなんだけどここまで文字に書ききれるってすごいわ。
実際事件をモチーフとされた昔の映画(1977年)のリメイク版といった感じらしい。
ラストはSNSに投稿さえるシーンがあるので1977年にはスマホないからちょっと改変されてるんだろう。
~
私としては、
はじめは
映画「悪の法則」
途中は映画「ギフト」
日本の物語系のアダ〇トビデオ
の感じがあったように思う。
この映画の3割くらいアダ〇トビデオの成分が入ってると思う。汗
自分が思う映画の適役だったなあ思うのは、
悪の教典の伊藤英明
冷たい熱帯魚のでんでん
で、今回の主役のキアヌ・リーブスってネットでは聖人みたいなあつかいされてるところもあって
いいお父さんなのに罠にかかり地獄にはめられるっていう見ていて胸が痛いっていうか
すごい適役だったように思う。
~~~
映画のガチな考察書いてる人ってホントすごいよなってか、
おれって同じもの見ててもほとんど理解出来てなかったんやないかとかも思えて
自分の頭の悪さが分かってしまう所もあるよな。