ウェザーニュースの雨量レーダーのところ、

1~2時間くらいまではスライド出来てたと思うけど

途中から有料ってなってたと思うんだが、

 

広告を見て先が見れるようになっていた。

 

前からあったんだっけ?

こんなんあったんだっけと思ったんだが。

最近できた??前からあった?

 

 

最近気づいたこと。

洗濯機を使わないで洗濯してるんだが、

セスキと重曹使ってしばらくつけてバケツに入れてジャバジャバしてるだけなんだが

冷水にセスキらをいれるよりも

セスキや重曹をまずいれてお湯で溶かす感じでやった方がいいんかもしれないってこと。

 

 

(ただ漬け込むだけではタオルの汚れはなかなか落ちがたい。

洗濯板使わないとおもうんだがめんどい。

 

靴下だけとか洗うような小型洗濯機を買うか迷う。

だけども、金を貯めて引っ越すんだという意思を忘れないようにとかそういう意味でも洗濯機を買ってない。

だからやっぱ買うべきではない。)

 

~~~

 

なんでこんなにも気づかなかったんだろうって事、

たまにある気がする。

おれってホントバカだよなあと思う

 

~~~

気づかなかったことというべきなのか

ようやく発見できたことと言うべきなのか。

 

今年入って睡眠薬飲むようになって

思考も若返った??というか、昔の脳みそのチャンネルに戻った気がする。

あと字が綺麗になった。(書こうと思えば)

 

 

今日は朝雨が降っていたので片づけを少ししていた。

メモ魔なので、思ったことや仕様と思ったことをメモってそのメモが散乱することがある。

こういう事をしたいとか、

ブログで書くようなこういう考えは面白いのではないか?とかそういうのもメモったりする

意外にも何を買うとかも書いたり、やったことは線をひいたりして、

そのいらんメモを整理して朝新しい紙に書き直していた(笑)

 

その中でメモの裏側に過去のメモがあって、

何で疲れるのかみたいなことが書いてあった。

・小麦や糖分による血糖値変動

・満腹感による眠気

・炎症による体の修復

・体力がないのではないか

とかなんか書いてたんだけど、

 

そういやもう何年も前から疲労感というかなにかをしようにも仕事終わった後は、眠かったりだるかったり

休日にも日中眠いと。

 

だから玄米食ったり、小麦辞めてみたり、筋トレもした、カフェイン辞めてみたり、禁酒禁煙、ona金いろいろしたんだが、

ある程度改善された面も多々あるんだが

やはり自然療法では難しい所がある。

あとはりkyuuもしたりしたけど抜群の効果とは言えないと思う。

 

分かりやすく言うと、毛で例えると、それでは毛は生えない。

 

~~

 

ちょっと前に気づいたのは

コーヒーのカフェインよりもカフェイン錠剤の方が自分には合っている。

コーヒーだと何か胃が気持ち悪くなることが多々あった。ってか気づいてないだけで毎日くらってたのかもしれない。

 

 

で、ようやく気付けたのが睡眠薬っていうか睡眠改善薬である。

ああその前にメラトニンとかも飲んだり

別の睡眠にも少し関係あるカモ的なのも飲んでみたりしてたけど、直の睡眠系ではなかったと思う。

 

 

睡眠系の薬にたどり着けてホント良かったと思う。

 

夜早く寝るのが惜しい(寝ようと思っても寝れなかったりもする)

夜更かし

寝不足で頑張る

日中ダルイ

夜早く寝るのが惜しい

 

 

このループも睡眠薬によって寝る時間が適正な時間に戻ったり戻しやすくなった。

眠りも以前より深くなったので、

下の階のちょっとした音で目が覚めることがあってもそこから寝れないってことが今のところない。

 

 

まぁいずれ薬のにも順応してきたりするんだろうけどその時はその時だ。

 

 

~~

 

頭がボーっとする

集中力がない

やる気が出ない

30代以降ならカフェイン錠剤をとれ

私は今思うに(やりたくてもやれない場合の)やる気って脳の覚醒具合だと思う。

 

 

酒がないと眠れない、寝るために酒を飲んでいる

30代以降なら睡眠薬を飲め

酒も世間話やコミュの手段になるし悪くもないけど睡眠の質をとるなら睡眠薬がいい

 

 

 

これらは結局時間に関わることだし

 

 

 

まぁ20代の頃からだとこんなの頼って大丈夫なんだろうかって不安になりそうだし

他の改善をおろそかにしてしまいそうでもあるから20代はしゃあない

30歳くらいで気づきたかった(笑)