SNS離れしてみようと思って

Xをスマホから消してみた。

PCのもなるべく見ないようにしようと思う。

 

 

バズったツイの人のコメントとか見るの好きだったんだけど

インプ稼ぎの外国人ツイート見てると頭がおかしくなりそうだ

何でかって言ったら

よく考えたらこの構造、何重にもなっていて

まず日本人の「青バッジ@~~する人とか、@プレゼント企画とか、まず当たり障りのない青バッジのコメント」

わーすごーい。

参考になります。

まずこれ系

これ自体がまず目障りなんだけど青バッジだから上にくる。

これを外国青バッジがコピペしてそのままコメント

or

日本青バッジA:これはすごい参考になるやつだ。

日本青バッジB:きれいに仕上がっていてこれはテンション上がる

とかコメントしたとして

外人青バッジがそれの組み合わせせて、

「きれいに仕上がっていてこれはテンション上がる。

これはすごい参考になるやつだ。」

とか1つのコメントにする。

 

それを

日本青バッジFと日本青バッジHとか色んな組み合わせの悪魔合体無味無臭コメントが量産される

さらにそのコメントに関連付けるかのように

猫の動画や

綺麗な景色の動画

謎の外国人の動画

が添付されている。

(ちな、コメントやバズった大元のツイとは全く関係ない)

 

===

なるべくこれをスルーしてみるようにしてたんだけど、

 

もうホント頭おかしくなりそうw

 

・・・・

 

youtubeでたまたま見てたら1月からX辞めるって言ってた人もいた。

やっぱみんな感じることは似てるんやなと。

 

 

 

PCツイも垢は残すけど、

3月からはブクマを消して常習的にみるの辞めようと思う。