2023年

 

★4.0

 

高評価

時間も1h45mとちょうど良い

 

 

けっこうよくできた映画だと思ったんだけど、今まで耳に入らなかった映画だなあと思ってたんだが

今知ったけどamazonオリジナルだった。

 

amazonオリジナルの映画自体はじめてみたけど

ネットフリックスオリジナルの映画は2~3本見たけど、いまいちだった。

映画館で上映されるほどでないから配信サイトでのオリジナル行きなのねって思わされたけど、

 

この作品は面白かった。

 

 

 

ネタばれあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメディホラーで

 

会話での下ネタが多いんだけど、

なんかどこだったかくだらんすぎて笑った。

 

音声でも複数、字幕でも複数多めの翻訳されてるから人気作でそうなってるのかなって期待してみたんだけど、

amazonオリジナルだったから多くの国向けに配信されてるわけか。

 

日本語訳がうまいのかもともとの下ネタのセリフが面白いのか不明だけど

この映画が良く見えたのは日本語訳のセリフを翻訳した翻訳者の腕もあるのかもしれない。

 

 

模倣したような話ではあるんだけど

十分傑作と思う。

 

 

読解力がないので

最後なんでそいつが犯人としてきたとかはよく分かってないけどw

 

~~~

 

 

きっとすごい期待の若い監督?とかが関わってるのかな?って思ったけど、

詳細のとこの監督:ナーナチカ・カーン

クリックしたら

1983年作の「sweet 16」という映画が表示されるけどこの映画の監督は「Jim Sotos」となってるわ。

 

よく分からん。