睡眠系の薬のソミナーはあんまりあってないってか4分の1くらいでええんかも

今日は起きてカフェイン錠剤飲んだにもかかわらず昼前ごろには眠気が襲ってきた。

てか夕寝したんだがその後もなんか脳が眠る前みたいなボアボア感が。

ドリエル系(スヤットミン)飲んだ時よりも朝の寝起きの鼻垢・鼻水が出てる感じしたし

あんまあってないんかもしれん。

 

スヤットミンの箱見たら連用しないようにってかいてあった。

常陽は良くないようだ。

ドリエル系が一番自分には合ってるように思ったが連日常用は不向きってことなら、

その辺のバランスを考えたらベルソムラが睡眠系ではバランスが一番ええんかも。

でも値段が高い。

 

あまりに眠気が早く強くくるってのも地震とかあった時に逃げれんっていうかそういうのもあるのかも。

こういうのって強ければいいってもんじゃないというか

その辺が難しいから、病院での処方も慎重なんだろうなとなんか分かった気がした。

 

睡眠障害・不眠というほどではないので、

飲むにしても促す程度の微量でいい気もする。

 

まぁメラトニン程度でいいのかもな。

 

でも寝るために酒を飲んで寝ようってくらいなら薬がええかな。

そう思うと睡眠薬って大丈夫なん??って考えモノなイメージあるけど

たぶん寝るための酒位なら薬がいいって思えるってことは酒の方がヤバいんよな。。