なんか正月のポイントアップセールの時1万円行かせるためになんかないかと見てて

これを買ってみた、

amazonブランドの「睡眠改善薬」

398円前後とかだったと思う

 

こんなもん効かんやろうとは思いつつも、

 

amazonの薬のブランドのやつって限られた商品しかない。

たぶん売れ筋の薬だけを購入データからピックアップして厳選されてるんだろうから

もしかしたらなんか良いのかもしれんと。

(過去、amazonブランドのシミに効果あるとかの錠剤は使ってみたが特にわからず)

 

ジフェンヒドラミン塩酸塩ってのが主成分で抗ヒスタミン剤のようだ。

 

昨日使ってみたんだがいいかもしれない。

なんか二度寝してしまったし。

というか、いつもよりこのパターンの二度寝だとあんま寝付けないよなって時の二度寝が

スカッと二度寝できた。

起きた時もいつもより脳がスッキリしてる

いつもより起きたときのアレルギー性っポイ鼻水?鼻垢もなかった気がする(たぶんハウスダストとかのアレルギー性の鼻垢(鼻くそ))

 

 

思えば鼻レーザー治療11月末ごろしたけど

鼻レーザー治療受けたらこのアレルギー性っポイ鼻垢がなくなるんだけど今回はあんま変わらん。

アレルギー性の何かが睡眠を阻害してるのかも。

アレルギー性のなんかにそれに向けた体の修復作業がエネルギーを使ってしまって睡眠を阻害してるんかも。

 

 

起きた後スッキリもしたけど、いつもより頭がボーっとしてる気もするけど、

回復に向かってる好転反応みたいなもんかもしれない(余韻というかなんというか)

 

・・・・・

今年は、禁酒禁煙して睡眠系を改善?してみようと(禁酒目標7.5か月)

実は、年始に睡眠系の薬を3種類、個人輸入で注文してて、まだ届いてないが

その一つが抗ヒスタミンの効果のある睡眠薬だった。

 

 

炎症とかアレルギー?が睡眠を阻害してる1つの要因でもあるんだろう。(炎症、アレルギーのある人は)

 

・・・・・

 

 

で思ったのだけど、またグルテンフリーもしてみるかと。

てかもしかしたら鼻レーザーしても起床時の鼻垢の調子がいまいちなのってもしや

オートミールのせい、またはパンやパスタのせいではないか?と思えてきた。

 

ここ1年だか、ウーバー稼働時は毎朝オートミール食ってたんだけど、

思えばオートミール毎日食うようになったあたりから起床時の鼻垢がでてきたかも。

 

レーザーの効果は1、2年となってたけどもう5年くらは持ってたんだが、近年になって鼻垢でるようになったのでレーザーの効果がなくなったのかって思ったが、

オートミールなのか何なのかハウスダストなのかなんかそのせいかも。

 

 

オートミール朝飯に便利なんだけどなあ。

今袋開けてる分がなくなったらしばらく食うのを辞めてみよう。

 

~~~

ロキソニンやアセトアミノフェン(カロナール)とか飲んだ時もよく寝れてる気がする時あるのはこういうことなのかもしれない。