ニコチン離脱症状には、イライラ・倦怠感・ボウーとする・集中力低下・頭痛・不眠・決断力低下・眠気・動悸・便秘などがあります。
 離脱症状は2~3日がピークでおおむね1週間、長くても2~3週間で消失します。

 

(上記サイト引用)

 

離脱症状の対策

 まずは、イラツイていることを素直に受け入れてボウーとしていることです、どうせ数日で改善しますから。
 そうはいってもやはりつらいときがあります。イラツイたり不安感がきたら、冷たい水や熱いお茶・ガムを噛んだり歯を磨く・深呼吸や体操、などで意識をタバコ以外へ向けましょう。
 なお、禁煙続行に自信がつくまでは、

  1. 喫煙場所やタバコを吸ってる人に近寄らない、
  2. 酒席を避ける、
  3. 食事は野菜を多めに、肉と脂こいものを控える、
    のが安全です。

(上記サイト引用)

 

 

 

なんかここ数日動悸がすると思ってたんだけど、

ニコチンパッチの副作用というかニコチンの離脱症状みたいなニコチンに関わることなのかも

 

もともとタバコも1mgとかだったしうまく吸えてたのかも分からない。

もうしばらく吸ってないし秋ごろ吸ったかもだが数日程度。

 

そこにニコチンガム2mgやニコチンパッチ20mgをこの年末年始使ったりしてたから

ニコチンが割と体内にうまく摂取できたんやろう。

 

ニコチンパッチはあまり効果を体感では感じない。

(ウーバー稼動中に使ってた時は血の気が引く感じがあった)

だけどこうして体の反応があるといった感じだ。

 

・・・・・・・・・・

 

動悸がして不安感があって少し鬱っぽい気もしてたけど、

ニコチンの離脱症状みたいなもんだと思えてきた。

 

 

鬱傾向とか心理的不安感で動悸してるのかと思って、

(そんなに自分は鬱っぽくないのに無意識にメンタルがやられてるとかなのかと)

いよいよメンタルの限界にきてるのかと思ってそれが返って精神的な負のサイクルになってた。

ああいよいよ終わりに向かって頭がおかしくなってきたんだとばかり思っていた。

 

 

謎の動悸の原因の予測がついたらなんかだいぶ気持ちが楽になってきた。

 

 

 

 

 

 

禁ニコチンにニコチンパッチを試しに買ってみたけれど

どうにもニコチンパッチはあってなかったな。

 

 

 

・・・・・・

ニコチンガムについては、フルーツ味とかのガムもあったが味なし?みたいなやつの方がニコチン辞めやすいのかも

フルーツ味とか味があると、味目的で食うかってなるときある。

 

 

 

芸人の粗品って1年禁酒してたらしいすごいな

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

でもホント心理的な物?何かの出来事が原因で精神がおかしくなっているんだみたいなもんも

こんな感じで他の原因が関わっている場合も多くあると思うので注意が必要だ。

 

あくまでも「○or×」の二択でなくて、

いろんなものが複雑にかかわっている。

原因の*****が数%関わっていたとして、

それを辞めたら

 

お湯でいう沸点に達しないところにいける場合も多くあるんじゃないかとかそういう感じだ。