働くことはいつだってできるけど

2024の正月は今しかないと思って休んでるけど

 

ほぼ家出てない。

ウーバーやると外ばかりだからってのもあるが

家から出ない縛りで連休を過ごしている。

 

部屋が散らかってると落ち着かねえ

(年末片づけたけど片付けきれてないな)

 

 

なるべく映画を見るようにして、1日3本くらい見てるか

 

芸能人で休日は映画ばかり3,4本見てるって人何人かいた気がするけど

ウッチャンナンチャンの内村とかも言うてたかも

ホントそういう人たちってただただ映画見てるんだな、

3,4本映画みてたらほとんど1日終わってしまう。

たぶん趣味もあるんだろうけど情報のインプットともいえるんかも

 

~~

映画をながら見しながら、

サブ機のIphoneでpovoの申請してみた。

 

キャンペーンで3日間データ使い放題なのでテザリングの具合とか速度とか見てみようと思う

 

 

 

~~~

昨日はストレッチしたり仙骨枕つかってほぐしたりした

こういうのをした日としてない日の翌日はちょっと違う

した方が体やメンタルの調子がいいようだ。

ってのか、

昨日は仙骨枕での首のゴリゴリが会心の一撃だったのか

今日すごいぐっすり眠れた。

ここ数日ほぼ部屋にいて映画とか見てるくらいなのでそんな体疲れてないと思うからいつもならそんな寝付けんかったとかなるんだけど。

枕に頭が沈む感じ。寝たりなかったくらい。

 

ぐっすり寝れたからメンタルが良かったように思う。

 

いつも脳がモヤモヤする感じがしてたけど、今日はそれがいつもよりなくてスカッとしていて、

この脳のモヤモヤ?なんか気持ちが焦ってるわけではないけど落ち着きたい気分ってのは

睡眠の具合から来てる物なんだなと分かった

人はそれを強めの酒とかで飛ばそうとしてるんだろう。

 

 

 

ウーバー稼働しても1日1時間くらいは体操やストレッチしたほうがいいのかもしれない。

ゴルフスイングや野球バットのスイングのように背中をねじるような運動もよさそうだ。

背中の柔軟性が年取ったら失われる気がする。背中ってあまり動かさないものね。

 

 

 

ニコチンガムはちょっと食ってるんだけど、

禁酒は続いていて今禁酒4日目。今年入ってから禁酒している。

飲みたくもなるけどなんとか耐えきれている。

 

 

8日までは頑張って外に出ないでなんもしないでいたい。

加湿してるけど室内で暖房付けてると目が乾いてかすんでくるからそれが苦痛だ。

 

 

今冬はマジでそんな寒くない。

 

 

今年はどんな年になるであろうか