インディージョーンズ失われたアーク

 

 

インディージョンズ1

 

インディージョーンズのクリスタルスカル(現最新映画)が好きだから

ただ自分の好みでの評価

 

 

★4.5

 

映画に関係ないが、回線が重くてとぎれとぎれ見るのが疲れた。

 

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(映画インディ・ジョーンズ2にあたる)

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(映画インディ・ジョーンズ3にあたる)

は、まだみてない。

 

インディージョンズクリスタルスカル(映画インディ・ジョーンズ4にあたる)は2,3回見た。

 

 

ネタバレアリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1981年の映画、

 

見やすくよくできてると思う。時代的に、迷宮の仕掛けが作り物っぽかったりはするものの、

構図とか優れていると思う。この年代でこの出来は、すごいんじゃないだろか。

 

 

年数に対して現時点で4までしか出てないのは、どうしても似たストーリーになるせいか、

あまり女性は、好み!て映画でないからかもしれない。(結果、出来栄えよりも興行収入が悪い)

 

財宝でのオチがクリスタルスカルに似ていて、これはクリスタルスカル4作目が最後の作をしめしてのことなのか?

2・3作目のオチが同じだったらアカンと思うけど、

4作目が最終作と決めてるから(4作目が最終作なのか不明)あえて、1作目と同じとしてるなら良いだろう。

 

 

何か個人的に好きただそれだけ。

 

ハムナプトラあたりがそれを引き継いでいると思う。

 

 

2,3作目はまだ見てないので楽しみだ。