昨日ツイッターで有名人のあげていた「海外の子供誘拐のシーンの動画」寝る前見てたら

気持ちが不安になって寝て、

 

夢で路上で寝ててまどろんでたら人に反対車線側を歩いてた人に

回り込まれて襲われそうになる怖い夢見た。

 

 

 

不安って考えることが無駄というか、

考えると挙動?思考?がおかしくなってる気がする。

余計な不安はよくないなと。

 

 

日本だったら誘拐なんてまずないし、自分は未婚者だし子供はいないので気のつけようがないってか起こるはずがない。

 

 

 

ニュースで、ザノンフィクションのオカマお鍋の夫婦が番組出演でやらせ過剰演出があったことを告発していた。

演出により喧嘩してくださいとかあったようだ。

むやみに人を引き付けて、人の思考の時間を奪う。なおかつそれは、本当でなく台本でリアルじゃなく嘘だったとすると。

いったいなんだったんだって。

 

 

 

 

 

包丁で手を切らないようにとか・交通事故に気を付ける・火事をしないように火の元気を付けるとか、

ごくごく身近な不安さえ気を付けてればいいんだと思う。

 

 

(自分の人生のなかではこれからもずっと)ありもしない不安を考えさせられてるんかもしれない。

 

 

 

ありもしない不安を5億個これから先考えされられてみよう。

 

 

 

その人生はきっと無駄だと思えるよな。