ちょっと前に電磁波を遮断してくれるという商品を買ったんだけど、、、

1.5万円くらいだったか。

 

 

これふるさとう納税の景品として町が出していたりする。

そこら辺の怪しい商品より認められ方というか少し出所が変わっている。

 

 

 

買ってから見たんだけど、ツイの動画で電磁波測定器で電磁波が感じられているところに

コレを間に入れると電磁波が遮断される。

実際に電磁波測定器の数値がぐんと下がった動画。

 

 

 

私も電磁波測定機、ほしいと気になってたので電磁波測定器をかった。2500円くらい。

 

 

でPCとかの画面に向けて電磁波測定器を付けると確かに何かの数値がグーンと上がる。

 

そこに私の買った電磁波遮断のキーホルダー(金属のケースに入ってる)みたいなものを間に挟むとグーンと数字が下がった。

 

 

 

おおおと思って、

今度は、金属の猫のキーホルダーを持ってるんだけど、

これを間に入れてみた。

 

 

すると同じようにグーンと数字が下がったw

 

 

 

 

 

ええ?って思ってアルミホイルをちぎってきて間に挟んでみた。

 

同じようにグーンと数字が下がった。

 

 

 

 

 

 

年金納付書が届いていたので納付書の手紙を間に挟んでみた。

 

同じようにグーンと数字が下がった。

 

 

 

たたんだ手ぬぐいを間に挟んでみると、

下がりはしたが、下がり方が半分くらい。

多分縫い目に穴?というか隙間があるからだろうと考察。

 

 

 

 

 

 

つうか、電磁波自体が金属とか物が間に挟まったら意外と遮断されている??

思ったより電磁波ってPCにしても近距離じゃないと測定できないし。思ったよりも出てないってことなのか、この測定器がそこまでなのか?

(レビューではそこそこ評価よく高い機種と比べた人もいるが、高価な機種より数値の制度が劣るって感じだった。)

 

 

 

 

この電磁波遮断のキーホルダー自体が半径20mくらいを守ってるとからしく。

守られている状態だからこんなに広いが悪いのか??????

 

 

 

 

 

こんな高値で怪しいものでなくても金属のキーホルダーが近くにあったら電磁波を遮断してくれるってのは分かった。

 

 

 

 

 

 

 

電磁波ガードシールとかいってスマホに貼ったりPCに貼ったりするのがあるんだけど、

ああいうのは2枚で1000円とか効果であるが、

たぶんアルミホイルと変わらんと思う。