今日も乗り越えることがたぶんできた。

睡眠は3,4時間程度となってしまった。

 

酒たばこ、両方一気に禁止3日もできたことはないかもしれない。

今日は気分が好転。

幻であろうけど希望が見えてきた。

 

 

人は希望のイメージで、幸福感を感じていると思う。

前回だったか書いた、年取った金持ちのおばあさんがすることがなく4にたいと。

金は今後の予想寿命が長ければ長いほど(年齢が若ければ若いほど)幸福感を感じる。

安定や万善、希望のイメージだ。

 

極端に言うと妄想だけで、人は幸福になれる。

 

 

 

しかし、湿度がひどい。

睡眠時間も短かった割に、

気分は午前中から何らかの警戒が見られており湿度と鬱傾向は関係ないのか?

 

 

 

ミニマリストの本を読んでいたら、

買い物というのは寂しいからしてしまうのが一つあるようなのだ。

 

 

確かにそうかもしれない。

5十数円の缶コーヒーを1日1本買うだけでも何かストレス(のスッキリ感)が違う。

 

 

酒の一つに甘さや酔っぱらえる。記憶が明確でなくなったりする。っていうのがある。

それプラス買い物をできるっていうのがあると思う。

 

タバコであるとタバコの効能以外にもタバコをコンビニに買いに行くという動作や休憩室にたたずむっていう動作の効果がある。

 

 

 

色んな条件で快楽を感じたり、ふとメリットに紐づけられて、

飲みたい!とか、吸いたい!とかあるんだろう。

 

 

 

あと、コーヒーや辛い物?塩コショウなど味の濃いものを食べたあとも吸いたくなる。ようだ。

 

 

禁断症状って。。。

 

 

禁煙者のほぼみんなスタートに感じるであろう、

「禁断症状。」

私は悲壮感を感じるしなんとなく脳や首筋がヒヤッとする。なんとなく脂汗でも書いてる気にもあるときもあるし。

 

客観的にやばいだろと。。。

 

 

ググってみると、

酒よりたばこの方が禁断症状は出やすいらしい。

 

禁断症状って1~2週間は続くらしいわ。

 

禁断症状は、マジやばい。マジやばいというか。。禁酒禁煙なのに、ホントやく中かよと。

今だって脳が震える。(気がする)

きつさを我慢して超えると今度は反発して?体が軽くなるのが待ってるんだけど。

 

 

 

 

~~~~~

<備考>

 

ブログを読んでくれる人もいるわけだけど、

この行の意味はこの行の意味は~?とか、

意味はほとんどないというか、

自分のメモ帳みたいな感じで書いてるから支離滅裂みたいなとこがあると思う。

 

ナスカの地上絵というのか、

別に意味なく書いたかもなのに、

めっちゃ真剣に見られても・・・。汗

別に深い意味が出てきたりはしない・・・。

 

リンゴは赤い赤いはトマトみたいに、何かを連想するように書いてたりする。

そうして、自分の深層心理の中に何を思っていたかとか、思いついたり、したかとか

記録したり吐き出したりするためにも書いている。

 

私の内観みたいなものを一生懸命、文章の意味を求めても、何も出てこない。

 

というか、私は何より頭が悪くて文章力がない。

何かの討論の題材になった時に、まず国語的な文章で変だって、さっそく討論内容がズレると思う。

 

あと上から下に文章を書いてなくて、

時たまに間に適当にこの辺だなと文章を加えたりしていて、意味が余計に分からなくなっている。

 

 

 

わりと、元々超絶ネガティブなので別にコンニチ落ち込んでいるわけではない。

酒やたばこで押さえ込んでいる感じはあるのかもしれない。

 

調子が悪いから記録にとって見ようって感じではあるが。

 

 

たしかに、今日昨日ここ最近の文章を見ると低調が続いている。

 

 

~~~~~~

ブログ人口は減った。

 

思えばこうしてブログに書いてる人はだいぶ減った。(こんなことではなかろうと)

 

 

ワイの文章気になっている人も中にはいると思う。

毎日いるようなものは思考を操作するような中毒になるからあまり見ない方がいい。

 

 

これはyoutube見てて思う。決まったチューバーを見ているとだんだん更新されなくても見てしまうからだ。

 

 

自己の時間の無駄になるのだ。

 

 

 

 

鬱傾向とか、ダメ人間とか嘆いてるの書いてあると見たくなってくるよねえ~~。。

 

 

~~~~~

毒電波を発するブログ

 

 

他のブログでも毒電波みたいのを発しているかもしれない。

 

こういうネガティブブログ。正直書いてる方は有利だ。

見てる人はたぶん損する。

だから考えさせて悪いなーって思う。

 

 

だけど、見てくれる人がいないと寂しいし、

見られる過ぎると嫌だし、

ホントちゅう2秒だ。