暑い🥵です。慣れません。
さて思い切り転んだかかです。
顔面の腫れは引力に逆らわず、どんどん下の
方に移動し左側ブルドッグ状態。

足はまだ熱を持っていてさわるとあったかい。
なんて言ってる場合じゃない。

日曜日あたりから左胸辺りが痛くなって来た。
咳やくしゃみで🤧、かなり悲惨。
痛いのだ。
これはまずいと再度整形外科。
胸部XPで、一応骨折もヒビも大丈夫と
いう事で一安心。

もう全身炎症状態だから安静にして
なんて言われて終了。

ま、これはこれで良かった。全身打撲で
済んだから。

しかしこの転倒の一部始終を友達、兄弟姉妹に
話したところ全員に同じ事を言われた。

「若いと思ってるのは自分だけ。そろそろ
みんなに迷惑
かけないように
注意しなさいよ」

もうね、めまい😵‍💫。
道路で転んだだけで、大丈夫?より
テメーの歳を考えろと来たもんだ。
なんか、前から時々山なんか行くから
よく言われたけどね。あの時は聞き流せたのに
今回はやけに腹が立つ。
本当の事を言われたから腹がたったのか?
なんかもう年寄りは何もするな‼️みたい
じゃない。年寄りに限らずみんな誰かに
迷惑かけてるわけなのに、なぜ若い人は許されて
年寄りはダメなのか?生産性はないわ、しこたま
ご飯は食べるわ、すぐ病院にはいくわ、
で良いところ無いじゃないと言われてもねー。
ん?ここまで言ってないって?🤭


生産性がない…もう充分働いたわ。定年まで
       子供と旦那抱えて
       がっつり働かせてもらいました。
ご飯食べすぎ…もうちょっとしたら
       食べなくなるわよー。
すぐ病院…60年も70年も使えば
      なんだって傷むわよ。

年金で細やかに生きてる年寄りに
冷たい言葉だわ と思うでしょう。

でも普段同じ事言われても全然腹立たない。
今回腹立ったのは多分かなり
痛みが体に負担で辛かったようだ。
これだけ弱ったのも珍しい。痛いのは
辛いのよ。
体が弱ると気持ちも弱る。
多分これだろう。

いろいろ書いたが何が言いたいかって
やっぱり健康第一という事。

ま、転びたくて転ぶ人もいないよね。
今回の転倒の原因は加齢では無い…
はず。。

子供笑うな来た道じやもの。
年寄り笑うな行く道じやもの。

その歳にならないとわからないことは
山ほどあるけど、その歳になると
考えなくてもわかる。

母が食器を洗うといつも汚れがきれいに
落ちてない。(見えなかったんだね)

今なら洗い直しなんてことはしない。
嫌だったろうなと今は思う。

そして娘に(汚れが落ちてない)と言われる
かか。

ハハハ🤣