1週間ぶりの山です。
夏山の予定もあり、梅雨に入ると雨でなかなか
行けなくなるので行ける時には
行っとこう と出かけました。

いつもの高尾山。この日はソロで。
小仏バス停〜小仏峠〜小仏城山〜高尾山〜
4号路〜ケーブルカー
というまったりコース。
問題は暑さ。日曜日だから混むな。🤔




小仏峠から城山に向かう途中。

ガスがかかって何とも言えない風景。

自分も歩いてるんだけどね。🤭



そして富士山は見えず。☹️


山頂から下るとすぐに

4号路の入り口があります。



緩やかな下り坂。

ここはみやま橋という吊り橋があって

ちょっと人気。




高尾山はいつも人がいっぱいなんだけど

このコースは比較的空いていて

ゆったり気分で歩けます。


で、このコースが終わってしばらく歩くと

あるのがケーブルカー乗り場。


今回は1人なので楽しました。


ケーブルカーに乗ります。



ここのケーブルカー、

初めて乗りました。

ちなみにケーブルカーも混み混み。


小仏バス停 8時40分出発


ケーブルカー 12時30分発

12時46分新宿行き乗車。

休憩、昼食ありで

約4時間の行程。お疲れ様でした。