kakane0611のブログ

kakane0611のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 

はじめまして。こんにちは。

瑠花です(*´∀`*)。

 

 たぶん、私が誰かという事を知っているのは一人くらいしかいないんじゃないかな。w

まあ・・・それはおいといて。

 

 

 

 

私は昔

  アメーバピグを

やっていました。

こんなにドーンと書かなくていいわ!!((殴

 

 

 

 

五年前に低スペックのノートパソコンがやってきまして

最初はチェスにはまりやっていたのですが

段々と飽きてきたのかYouTubeを見るようになりました。

そしてボカロにハマりましたw。

 

 

 

長いので読むのがめんどくさい人は

少し下の方まで飛ばすことを

推奨します(´・ω・`)。。。

 

 

毎日PCとにらめっこをしていたのですが...

ある日、アメーバピグを始めます。

 

 

きっかけ??覚えていません。(おい!w)

 

 

ピグは着せ替えもできますし

お部屋も模様替えでき

人とインターネットを通してお話しすることもできます。

 

その他にもできる事が沢山あり

当時の私は本当に楽しんでピグをプレイしていたことを

今でも覚えています。

 

 

しかし、とある些細な事で私はピグをやめました。

 

 

ピグは運営さんだけではなく

プレイヤーさんも自分のお部屋を使ったりしてイベントを開催する事も出来るのですが

ある日私は学校をテーマにしたお部屋で先生役と生徒役に分かれ

授業を 教える・受ける といったイベントに参加しました。

参加者も結構いて楽しそうだなーと思いましてw

 

 

 

最初は賑やかで楽しかったのですが

生徒役から先生役にまわり

問題を考えてみますが予想以上になかなか思いつかず...。

全国の先生方本当にすごい...!!!w

 

 

 

それから少し経つと暴言やら煽ってくるやら異常に騒ぎ始め

それを見ていた私は

あまりにも小学生以下が言うような言葉だった事などに呆れ

 

そのまま勢いでやめました!!w

 

 

 

この出来事以外にも

 

あまりにもおかしい発言をしている人がちらほら見かけたり

 

迷惑なことをされたというのも理由にあります。

 

 

 

それらの出来事が積み重なった結果でしょうかね。(笑)

あの頃は問題がある度、本当に疲れたなぁw

 

 

 

 

 

・・・と、そんな感じでやめました。

 

 

 

そしてまた始めたよ!

 

 

 

何故かって???

(聞いとらんわい!)

 

 

 

 

ピグの民度が

変わっているか

知るためダヨ!!!

 

民度が普通以上だったら

楽しくプレイしようという

思いもある(((

 

 

 

・・・ってことです。(*´ω`*)

 

で、ほんの少しやってみているのですが、昔ほど民度が低いって事はないかも???

 

ほんの少~しやってみただけなので

はっきりとは分かりません!

 

 

 

少し目に留まった人もいて

 

「ゎたし」が一人称で少しメンヘラっぽかったり

 

「wwwwwwww」を沢山使う少しうるさい人も見かけました。

 

 

 

ハッ、( ゚Д゚) 思い出した。「タヒねと言っている人もおったわ・・・。

(「おったわ」ってじいさんかよ!)

 

 

 

レベルの低い事を言う人もいましたが....

五年前よりは減ってるといいですね。

そう思いたい...!!!

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

これからも時々ログインし

ピグ民の様子を

見ていようと思っています。

 

書き込むことが見つかれば

またブログ更新しますね(*´ω`*)

 

 

 

  最後まで見てくださり

ありがとうございます(*´∀`*)♪

 

 

 

まとめるのがへたくそで

申し訳ないです。。。( ´・∀・` )

 

 

 

 

またブログ更新したときはそちらも見ていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

 

ではでは。(*´ω`*)ノシ