5m22d:CPAP卒業!?と聴力検査の結果。 | あまのじゃ子の日記~第3子は先天性心疾患・喉頭軟化症・難聴疑い・多発奇形~

あまのじゃ子の日記~第3子は先天性心疾患・喉頭軟化症・難聴疑い・多発奇形~

2011年7月24日 長女誕生♡
2013年3月9日 長男誕生♡
2017年11月16日 次男誕生♡
両大血管右室起室症・呼吸障害・喉頭軟化症・難聴・多発奇形を持って誕生した次男のことを中心に書いています。


うちの可愛い次男くん。

気付けばハーフバースデー間近になりました。

相変わらずGCU暮らしです。😅

退院の目処もまだ立ってない~。


けど、少しずつだけど前に進んでる♪

4月の下旬から昼間はネーザルハイフロー、夜間のみCPAPにしていたけど呼吸が苦しくなることなく過ごせてた◎

そしていよいよ今日から夜間もネーザルハイフローになったー❣

このままCPAP卒業出来ますように😂✨

ドキドキ…!!!


ハンドリカードを始めたから何かおもちゃを…と思ってたけど、
おもちゃをプレゼントすると上手に遊んでるー😍

体の動きも活発になって、少しずつでも成長してるなーと感じる。

体重はまだ3,300gだけど( ̄▽ ̄;)



喉頭軟化症は相変わらず良くなっていないけど、呼吸は安定してきた。


そう言えば今月頭に聴力検査がありました。(ABR)

何となく分かっていたけど…
右は中等度難聴(深い睡眠時70db)、左は反応なし(最大95db)でした。

音に対する反応は薄いのは分かっていたし覚悟はしてたからそこまで落ち込まなかった。

むしろ少しでも聞こえていてホッとした!

起床時はマイナス20dbくらいになることが多いから、50dbくらいは聞こえているんじゃないかって。

成長とともに聴力が出てくることもあるらしいし。

また3ヶ月後に起床時と睡眠時にそれぞれ再検査します💪




ちなみに次男専用でInstagramしているので、
気軽にフォローして下さい♡
(鍵をつけているのでフォロー申請して頂く必要がありますが🙏) 

アメブロより更新頻度高めです。

kanchan_mam2017で検索して頂いたら出てきます😊

投稿など何もない方、アメブロでもブログを書いていない方は不安ですので承認しません…ご了承ください。