今日は午後からおばあちゃんの乳がんの手術やった。


今月1日から入院して色々検査してたみたい。


家族は1日慌ただしくしてたけど、うちはあらたんおるし病院には行ってないよ。


明日仕事終わりに行ってみよう。


手術は午後2時から約3時間。


詳しくは知らないけど、乳房切除したんだと思う。


おばあちゃんはまだ若い時に子宮筋腫で子宮も取ってるんよね。


おばあちゃんの娘で、うちの叔母に当たる人も子宮筋腫で同じく子宮取ったみたい。


そう考えたら、もしかしたら女性疾患にかかりやすい血筋なのかも。


ちなみにお父さんもこないだ癌なって手術したし、癌家系かも‥?


近いうちにうちの医療保険見直すつもりやし、その辺も考慮しないとね。


話がずれたけど、手術は無事に終わったみたいで良かったです。


お休みなさい。