我が家はただ今保険に絶賛加入中!


今まで義母への仕送りやらで財政難だったけど、仕送りしなくて良くなったから、ようやく保険に入れる(^_^)


今までは夫婦の保険は、お互い独身時代に親が入ってたものでまかなってました。


(今も継続中やけど、かなり保険料高いうえに更新型だから、自分達で支払いするようになったら解約するつもり)


それで、1から保険に入らないといけないからめっちゃ調べました(*´ω`*)


で、これ!って思う保険会社の商品に加入すべく動き回ってる。


でね、保険料って年払いがお得やん?


けどめっちゃまとまったお金必要になるやん?


で、とりあえず、可能な限り年払いにしようと思ったんやけど、その額33万!!


恐ろしい金額やけど、これで全部ではないんよね(;´ρ`)


とりあえず33万分だけ‥ということで。


毎月積み立てようと思う!


がんばるじぇ。


ちなみに、掛け捨ては最低限にして、教育資金や老後資金への蓄え用の保険も含むので、そこまで損はしてないよん。


さて、今日もお仕事頑張ります‥(T ^ T)