こんにちは😃

健康、綺麗になりたい人をサポートしたい💖

グルテンフリー
低糖質
高タンパク質
スイーツを作っている
kasanari kitchen(カサナリキッチン)

美香です✨

今日は
タンパク質の事を少し書きたいと思いますウインク

タンパク質=プロテイン(英語で)

プロテインって聞くと
マッチョな人や筋トレ頑張ってる人が
摂る物と思われがちですよね爆笑

実際、私も以前はそう思っていました口笛


ですが、
人間の身体ってほぼタンパク質で出来ているって言ってもいいんですびっくりびっくり

タンパク質って
・脳の栄養になる→集中力、やる気が出る爆笑

・見た目の違い→肌や髪、爪などにもタンパク質        が必要なのですビックリマーク
・筋肉の栄養→ダイエットや食の乱れなので
       タンパク質が不足しがち
       その結果、体重は落ちても
       ハリのない、ただ、細い人の完成       笑い泣き
        👆以前はそれでもいいから痩せたいと思って沢山の食事制限系の
ダイエットして来ましたがニヒヒ
アラフォーになって、たるみめっちゃ気になり出して笑い泣き

・ホルモンバランスを整える→精神の安定、楽し              く過ごせるドキドキ
・子供の成長にも不可欠💖💖

こんなに働き物のタンパク質
なのに、タンパク質は身体に貯めておけないのですビックリマークビックリマークゲッソリ

だから、食事やおやつで補給して欲しいと思いますラブ

1日のタンパク質必要量は
大人の方で
体重(kg)✖️1.0〜2.0=  g
なので
例、50kgの人は
     50g〜100g音譜

トレーニングの具合や、生活スタイルで
1.0〜2.0は変わります😊

ちなみに
卵1個🥚
   6g〜7gですびっくり

一つの食材を沢山食べればいいもの
でもなくて植物性、動物性など
色々な食材から摂取したいですねラブ

ちなみに、私が
スイーツで使用しているプロテインは
こちら
尊敬する
パーソナルトレーナー
Likka先生の作られた、
こだわりの安心プロテインですラブラブラブラブ
なのに美味しすぎるラブ

更に更に低糖質ラブ

さーまた、買いに行こニヒヒ