みなさんこんにちは、各務原レンタルサービスです。



ウチには10年以上前に「ツーバイフォー工法」で作ったバイク小屋があるんですが、敷地の奥のほうにあります。


このバイク小屋に薪割り機とか自転車とか所狭しと入ってますが、最近はハーレー ダイナが仲間入りしたのでさらに狭くなってしまいました。


それはいいんですが、道路からバイク小屋までは途中から砂利&土と芝生、みたいな道となります。


バイクを出すとき、非常に苦労して出さないといけなくて、毎回イヤになります。タイカブくらい軽いと気になりませんが、300キロのハーレーだと、ちょっとした石を乗り越えるのが大変です。


コンクリートでキレイにしようかな、でも生コン練るのはツラいしなぁ、なんてユーチューブみてたら、「コンクリート型枠」で少しづつ施工してる動画を見ました。


これなら自分の都合に合わせて陣地取りゲームみたいに出来そう、ということで最寄りのコメリさんで買ってみました。


いつもならアマゾンでポチッとするんですが、調べてみるとコメリさんオリジナルでこの型枠を展開してました。


お店で聞いてみると、すでに生産終了しており、全国でも残り僅かとのこと。

他店から取り寄せ依頼したのが先週で、今日届いたとの連絡があったので買いに行きました。


なぜコメリ品にこだわるかというと、お値段¥800だったからです。

アマゾンだと2,3倍の値段で販売されてます。

あと出来るだけ地元にお金を落としたいという思いもあります。(ウソです、やっぱり安いから)


それがこちらの商品です。



結構大きい。
モンドリアン?イブ・サン・ローランとかなんとか。

厚みは4センチくらいなので、下にしっかり砂利を敷いて転圧しないといかんかも。

来週にでも、まずは1つ作ってみます。
生コン練るのは…そのうちパワーミキサーなるもので少しでも機械化しようと思ってます。


どんどん薪割りライフから離れていく、このブログ。
どこに向かっているのやら…


最後まで読んでくれてありがとう。