みなさんこんにちは、かりよしです。



皆様の応援のお陰でタイヤ組み付け、両方ともなんとか完了しました。



前回の絶叫のあと、ちょっと途方に暮れましたが、やる気を振り絞り、もう一度タイヤを取り外し、チューブを確認(穴が空いてました)、パンク修理をし、組み付けました。


これだけやると、タイヤも少し伸び、自分もコツのようなものが分かってきました。

…タイヤにおっさんが乗っかる絵面は同じですけどが。


空気を入れて確認すると、今回も無音。

前回糠喜びだったので、今回は1時間後に再度確認するまでは、ザ・ガマンです。


1時間後のチェック、OK!


翌朝も、


OK!


長かった戦いもやっと終わることが出来ました。


貴重な時間をかなり費やしました。指も痛いし、ビードワックスなどで手も服も汚れました。

ただ、立ちはだかった壁を越えられた喜びがあり、サバイバルスキルのレベルが上がった気もします。


最初から純正のホイールセットを購入すれば今回の修行のような作業も苦労もなかったと思いますが、


「これなら俺でも出来るんじゃね?」


な精神をこれからも大切にしていこうと思います。



いいね、コメントにてたくさんの応援、ご指導ありがとうございました。


*でも実は作業自体は土曜日に完了させ、翌日曜朝にパンクしてないことを確認しました。ブログへの反映が1日遅れました。頂いたアドバイスは次回のタイヤ組み換え時の参考にさせてもらいます。(もうやりたくないけど)




最後まで読んでくれてありがとう。


次回は薪割りのレポートの予定です。