昨日、家に夫宛に荷物が届いたので



夫に確認すると



「あぁ、ラーメンだよ。TikTokライトのポイントが1000円超えたからポイントで1000円ぴったりのラーメン買った」



と言っていました。




(現在初回ログイン後10日間のチェックインで5000円のクーポンが貰えます。4000円の表示ですが、5000円貰えます。動画を見るなどでもポイントが貯まるので、今回夫は1000円分貯まったようです。)






「みんなで食べよう」



と夫。




え?‥



と固まってしまった私。




「みんなで食べていいの?ポイントで皆んなで食べるラーメンを買ってくれたの?お願いしてもないのに?なんで?」




と質問責めにしてしまいました。




自分で貯めたポイントを家計のために使ってくれるなんて



初めての事で驚き過ぎて固まってしまいました。




「驚き過ぎでしょ」



と言われましたが、




でも何でだろう?って今でも思っています。



どうして急に家計のためにラーメンを買ってくれたのでしょう。。




「ママ嬉しいでしょ」と。。




思わず「怖い‥」と言ってしまいました。




夫は笑っていましたが、どんな気持ちの変化かなと思いました。



驚き過ぎて、GWのもやもやしたことを投稿しようと思いながらうまく書けなくて何度も記事を書き直ししていたのですが



夫がラーメンを買ってくれた投稿になりました。



6食入りで1000円なので、スーパーの方がお安いのですが‥



ありがたく今日の昼食にいただくことにします。