一昨日は待ちに待ったウエルシアお客様感謝デーでした!



今回は先月余った分のポイントも入れて購入出来たので



必要な日用品、食品、お菓子などを購入しました




20日はとてもあたたかい日でしたが、鍋つゆが売っているのを見て



今年は一度も鍋をしていないうちに冬が終わりそうだなぁと気付きました。




毎年、冬場は鍋の日が増えていたような気がしますが



お鍋は野菜が多く摂れる分、結構お金がかかるので‥



それで今年は避けていたのですが、




白菜やきのこ類が売られていたので思い切ってお野菜、お豆腐をウエルシアで購入して



昨夜はこの冬おそらく最初で最後のお鍋にしました。






冷蔵庫にあった豚バラ肉の薄切りがあったので、それも入れて。



麺を入れてあげたら子ども達も沢山食べてくれました。




我が家のウエルシアデーのポイントは、ポイントサイトからとブログ広告収入をポイントに移行しています。



いつも、いいねなど本当にありがとうございます。




私が利用しているポイントサイトはモッピーです。



ご興味ある方は紹介コード EN6fA1e4  を入れていただけると嬉しいです。

こちら経由で入会されるとミッションクリアで2000ポイントが貰えます。

初めてのポイントサイトですが、コツコツ頑張っています。



ブログの広告収入の方はアクセス数に関係していそうです。



ブログを始めて、消費者金融などからの借金が完済出来たあたりの頃よりは



アクセス数は落ち着いてきているので、今後はよりポイントサイトを活用して頑張っていきたいです。




借金が発覚してから、気持ちを整理して記録するため、心を落ち着けるためにも



ブログを続けてきました。




そんな中で、私と同じような経験をされた(パートナーや親の借金が見つかった)方から



本当に多くの共感するメッセージをいただきました。




過去のお話を聞かせてくださり、「借金は必ず終わりはきます、どうか踏ん張って」と励ましてくださった方



現在進行形で我が家と同じような状況下にいらっしゃる方



夫の性格と同じような方が身近にいらっしゃり、大変ご苦労されたため私や子ども達のご心配をしてくださっている方



我が家以上に大きな借金を抱え、壮絶な体験をされている方



本当に沢山のメッセージをいただきました。




大変な中で私のためにお時間を作ってくださり、お話いただけたこと、本当に嬉しく思います。





現在進行形で厳しい状況にある方、過去に壮絶な体験をされた方


そんな方に思うのは、ブログを通してご自身の体験を発信してみられてはどうかな、ということです。




私の場合、普通ではあり得ない状況で共感も何も得られないだろうと思いつつ、ただただ今ある状況をブログで投稿していました。



きっと可哀想な人に映るだろうと思っていましたが



想像以上に共感していただくことが多く、借金問題は意外と身近にあるものかもしれない、と思いました。




借金が返せるほどの収入には繋がりませんが、ブログを投稿してアクセス数が伸びれば



広告収入を我が家のように、生活費を助けてくれるものにすることも出来ます。




ブログを投稿してみると、そこを通して共感して貰える人に励まされるかもしれません。



それは本当に大袈裟ではなく私にとっては生きて行く力になったので



身バレも心配な部分もあるかもしれませんが



フェイクを入れても充分伝わるはず。

(私もフェイクを入れるつもりでしたが、結局わりとそのままに投稿してしまいあまり入れられていません。。)



参考にしていただけると嬉しいです。






フォローさせていただいている方のブログで



TikTok Liteを教えていただき、ポイント獲得に向けて頑張っています。




今10日間毎日チェックインすると4000円分のPayPayなどのポイントがいただけるそう。



私も頑張ります!