私のパート代は月7万円を家計に入れています。



借金発覚前は7万円の収入見込みだったのですが、借金発覚してからは少しシフトを多めに入れてもらったり、残業出来る人は残ってくださいとお願いされれば



下の子の帰宅時間で出来る日出来ない日がありますがなるべく30分でも残ったり、としたことで






7万円以上に貰える月が続いています。



先月末のお給料は最高額の8万5千円程ありました。


先々月も8万円程ありました。




ただ、先月も今月も変わらず7万円を家計に入れています。




残りの今たまっている2万5千円の使い道は、まだ決まってはいないのですが



特別費のようなものにしようかな、と思っています。





今のところ、私はお小遣いとしてお金を貰っていないのでここから



今月は私の化粧品代(下に記録しました)、子ども達の被服代(下に記録しました)をここから支払いました。




久しぶりに子どもの洋服を購入。




寒くなってきたので上の子にはニットを。






下の子の洋服はお下がりもあるので間に合っていましたが


最近学校に行きたくない日が続いていたので、少しでも楽しい気持ちで登校してもらおうと



可愛い猫の形のポケットがついたフリースを購入しましたニコニコ



案の定、とっても喜んでもらえて今朝ちょうど寒い朝だったので早速着ていきましたニコニコ

ポケットの猫の鼻がキラキラしているところとファスナーの金具も猫の形のキラキラで



下の子が好きな要素がたくさんですニコニコ



喜んでもらえて良かったです。





私のものは化粧水と、パウダーを購入。

久しぶりに自分のものを購入して、選んでいる時が楽しかったです。



化粧水は1Lも入っているなんてお得だなと購入しましたが届いてビックリ。


1Lとは想像以上に大きかったです。置き場所に困るくらい泣き笑い



でも、これで600円ほどとはありがたい価格です。


使い心地も良いです。




今年の冬はボディクリーム代も節約してこの化粧水をたっぷり使おうと思います。






最近ファンデーションを付けていません。


ファンデーションがなくなりそうだったので、試しになしにしてみたのですが



おそらく家族も誰も気付いていません。。






コンシーラーで気になるシミを隠したら、パウダーをポンポンして眉毛をかいて終わりです💦



こちらもプチプラ。






今までも特に高い化粧品を使っていたわけではないのですが、安く済ませようと思って探せば



化粧品も意外とお安くて良いものが見つかるのかもしれないです。




ファンデーションを付けていた時は夕方のくすみやヨレが気になっていたのですが、今はそれもなく、



目元は乾燥しやすくてパート終わりにシワが目立ってしまって、鏡を見るのも嫌だったのですが



今は何も付けていないのでずっとしっとりしていて良い感じです。




良いファンデーションないかな?と借金発覚前はよく探していましたが、逆に塗らないほうが良かったと気付けたのは借金生活のおかげかもしれないです。





あと、節約で気になっているものがこれです↓



朝晩が冷えるようになってきたのですが、暖房費が気になってまだ暖房を入れていません。




ただ、今朝もかなり冷えたので私ひとりなら全然我慢できるのですが子ども達にはちょっと可哀想だったかも。



私は家の中で割と動いている事が多いので夜も寒さをあまり感じませんが



同じ姿勢で宿題をしたり本を読んでいたり動かないでいると寒いようで、こんなのがあると暖房入れるよりは節約になるかな?と思っているのですが



どうでしょう。。




電気、ガス代が夏場と1万2万と変わってくると生活も変わってしまうので怯えています。。